親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

バレンタイン特集♡親子で楽しむ折り紙ギフト10選!メッセージを添えて想いを伝える

更新日:2024年04月12日

投稿日:2024年01月19日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


バレンタインデーは愛を伝える絶好のチャンス!「バレンタイン特集♡親子で楽しむ折り紙ギフト10選」では、手作りの温もりが詰まった折り紙で、特別な人への想いを形にします。簡単なハートから、ちょっとしたチョコレートボックスまで、親子で楽しんで作れるアイデアを集めました。一緒に折り紙を折りながら、メッセージを添えて、心からの感謝や愛を伝えましょう。このバレンタインデーには、オリジナルの折り紙ギフトで、家族の絆を深めてみませんか?

 

 

簡単 ! 可愛い くま 折り方 / ハート メッセージカード

バレンタインデーにお子さんと一緒に手作りを楽しみましょう!

愛情たっぷりの可愛いくまさん折り紙とハート形のメッセージカードの作り方をご紹介します。くまさんは手軽に折れて、取り外し可能なハートカードにはお子さんの温かいメッセージを添えましょう。

バレンタインプレゼントにぴったりで、一緒に作る時間が親子の大切な思い出になりますよ。

チャンネルの詳細

発信者:あおいの折り紙 Aoi’s origami

公式X(Twitter)はこちら

 

 

折り紙1枚でハート子猫の作り方 

バレンタインのプレゼントにおすすめ!折り紙一枚でできるハート子猫の作り方をご紹介します。

この可愛い子猫は立てて飾ることもでき、最後にはお子様の手で愛らしい顔を描き足すだけ!

色々な色の折り紙で、家族みんなでハート子猫を作って、楽しいバレンタインデコレーションを楽しんでください。

 

チャンネルの詳細

発信者:OrigamiAko

公式Instagramはこちら

 

 

【バレンタイン・折り紙】ハートチョコレートと白くまの作り方

 

バレンタインに向けて、子どもたちと一緒にハートのチョコレートを持った白くまちゃんを手作りしてみませんか?簡単にできて、リボンを添えるだけでおしゃれなプレゼントに早変わり!チョコレートを添えて、特別なラッピングとしても使えます。

可愛らしい白くまちゃんが、甘いバレンタインデーの思い出を一層温かくしてくれます。

 

チャンネルの詳細

発信者:おもちゃ箱

 

 

【バレンタイン・折り紙】タピオカチョコレートの作り方

 

バレンタインには、お子様と一緒にオリジナルの「タピオカチョコレート」を手作りしてみませんか?

四角いチョコレート形の折り紙と、引き出せる箱を作る楽しさは格別です。さらに、本物のチロルチョコを入れて、サプライズを加えることもできますよ。

バレンタインデーに、心を込めた手作りチョコで大切な人を笑顔にしましょう!

 

チャンネルの詳細

発信者:おもちゃ箱

公式Instagramはこちら

 

 

【バレンタイン折り紙】ピカチュウと板チョコレート

 

お子さんと一緒に折り紙でピカチュウと板チョコレートを作ってみませんか?

ピカチュウの愛らしさと板チョコのリアルな造形は、折り紙ならではの楽しみです。親子で作るこの折り紙は、バレンタインデーに特別な思い出を作るのに最適です。

愛情を込めたキャラクター折り紙で大切な人に感謝の気持ちを伝えてみてください。

 

チャンネルの詳細

発信者:おもちゃ箱

公式Instagramはこちら

 

 

1枚で可愛い“ハートのお手紙”の折り方

 

バレンタインのチョコに添えたい!1枚の紙から作る“ハートのお手紙”の折り方をご紹介します。この愛らしいお手紙は、言葉以上に温かい気持ちを伝えることができます。

簡単な折り方で、お子様でも楽しみながら作ることができるので、休日のクラフトタイムにピッタリです。手作りのハートのお手紙で、家族や友達に特別なメッセージを送ってみませんか?

 

チャンネルの詳細

発信者:Slowly origami club【ゆっくり折り紙クラブ】

 

 

折り紙 ハートのリース2 簡単な折り方

 

子育てのひとときを彩る、折り紙で作る「ハートのリース」をご紹介します。

簡単な折り方で、バレンタインはもちろん、誕生日やクリスマス、母の日、さらにはウェディングの装飾にも活躍する色とりどりのハートリースを作成できます。

手作りのぬくもりが感じられるリースは、お部屋のデコレーションとしても、プレゼントとしても喜ばれます。

 

チャンネルの詳細

発信者:ナイス折り紙 NiceNo1-Origami

公式Instagramはこちら

 

 

簡単・可愛い!折り紙ハートのブレスレットの折り方

 

親子で楽しむ手作り時間に、簡単で可愛い「折り紙ハートのブレスレット」の作り方をご紹介します。この愛情たっぷりのブレスレットは、バレンタインやお誕生日、母の日、父の日、さらには敬老の日にもぴったりのギフトです。じいじやばあばもきっと喜んでくれる手作りプレゼント。

お子さんの手から生まれるハートブレスレットは、受け取る人に温もりと思い出を届けてくれます。

 

チャンネルの詳細

発信者:まっちゃんふぁみりーorigami

 

 

【バレンタイン 折り紙】折り紙 ハート 簡単 ☆ 折り紙 簡単

 

バレンタインに向けて、親子で楽しめる折り紙ハートの作り方をご紹介します。この簡単な折り紙は、お子様も喜んで参加できるほど手軽です。中にはサプライズメッセージを隠すことができ、特別な思いを伝えるのにぴったり。

動画を見ながら一緒に作れば、作業もより楽しく、お子様の創造力も刺激されます。

 

チャンネルの詳細

発信者:折り紙 かんたん

 

 

バレンタインに女の子必見‼︎ハートボックス

 

バレンタインデーにぴったりな簡単でかわいい絵本型ハートのメッセージカードをご紹介します。女の子に必見のこの折り紙ハートボックスは、バレンタインのラッピングやお手紙の制作に最適です。お子様の手から生まれる色とりどりのカードは、大切な人への愛情をたっぷりと込めて伝えることができます。

親子で楽しく作りながら、特別なバレンタインデーの準備をしてみませんか?

 

チャンネルの詳細

発信者:『子供向け簡単折り紙』おりこせんせい

 

 

まとめ

バレンタインデーに親子で一緒に折り紙を楽しむことで、手作りのギフトに込められた愛情を感じ、特別な人への想いを形にすることができます。今回紹介した10種類の折り紙は、どれも作る過程が楽しく、完成した時の喜びも大きいものばかりです。このバレンタインデーは、いつもとは一味違う、手作りの温もりあふれるプレゼントで、大切な人に愛を伝えましょう。親子の絆を深める貴重な時間として、楽しい折り紙作りを楽しんでください♡

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。