子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

子連れで楽しめる都内のハロウィンイベント4選

投稿日:2018年09月28日
Pocket

10月のイベントとしてすっかり定着してきたハロウィン。子どもたちのかわいい仮装姿が見られるのはもちろん、パパやママも仮装して家族みんなで楽しむことができます。そこで2018年に都内で行われる、子連れで楽しめるハロウィンイベントをご紹介します!

【原宿表参道ハローハロウィンパレード】

今年で36回目を迎えるこのパレードは、日本で初めて開催された歴史あるハロウィンパレードです。毎年、事前申込みをした1,000人を超える12歳以下の子どもたちが、約1kmにわたって表参道を練り歩きます。マーチングバンドの生演奏などもあり、とても賑やかですよ。参加する場合は付き添いの保護者も仮装が条件となります。表参道ヒルズの本館B3Fスペースオーでは、ワークショップやステージショー、遊具なども登場しますよ。
開催日:2018年10月28日(日)
詳しくはこちらから

【吉祥寺ハロウィンフェスタ】

ママによって企画されたママと子どもたちのためのハロウィンイベントが、吉祥寺ハロウィンフェスタです。12歳以下の子どもとその親が対象で、事前にインターネットから参加資格を購入するとお菓子ラリーやパレードが楽しめます。パレードは31日の午後に2回に分けて行われ、封鎖された平和通りを練り歩きます。ベビーカーでも参加できますよ。参加者にはプレゼントもたくさん用意されているのでお楽しみに。
開催日:2018年10月30日(火)・31日(水)
詳しくはこちらから

【二子玉川ハロウィンパーティー】

東急電鉄・二子玉川駅の周辺では、「二子玉川らしく、親子で一日中楽しめるハロウィンパーティー」をテーマに地域一帯でハロウィンのイベントが行われます。パレードは事前予約制ですが、その他ワークショップやスタンプラリー、大学生によるパフォーマンスも楽しめます。体験ブースではハロウィンメイクや仮装もできるので、仮装をしないで行ってもハロウィンを味わうことができそうです。
開催日:2018年10月27日(土)・28日(日)
詳しくはこちらから

【HAPPY HALLOWEEN 2018in東京ドームシティアトラクションズ】

東京ドームシティでは、10月の週末を中心にたくさんのハロウィンイベントが開催されます。人気の「ウルトラハロウィンキッズパレード」(事前予約制)は27・28日に行われ、ウルトラマンシリーズをはじめとするたくさんのキャラクターも登場します。仮装をしていくと乗り物が安くなったり、ウルトラマンとの撮影会やステージも開催されたりします。それぞれ日時が異なりますので、気になるイベントをチェックしてからお出かけくださいね!
開催日:2018年10月
詳しくはこちらから

いかがでしたか?年々、都内のハロウィンイベントは人気が出てきて、パレードの参加チケットを購入するのが困難なイベントもあります。
パレードを見るだけでも十分楽しめますし、当日は周辺で様々な催し物も行われていますので、ぜひ家族で仮装をして楽しんでみてくださいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。