子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

親子で気軽に!都内の手ぶらで行けるBBQ場〜第一弾〜

投稿日:2018年07月24日
Pocket

子ども連れでのおでかけって、本当に荷物が多くなりますよね。近年、手ぶらでバーベキューが楽しめる施設が増えているそうです。ただでさえ荷物の多い子連れファミリーにとっては、気軽にバーベキューをすることができるのでありがたいですね。
そこで、親子で行ける都内のおすすめ手ぶらBBQスポットを2回にわたってご紹介していきます!

【豊洲・WILD MAGIC】

豊洲にあるおしゃれな雰囲気のWILD MAGICには、各サイトにハンモックが設置された、のんびりと過ごせるファミリー向けエリアがあります。他にも、海に面したエリアや、ティピーテントやトレーラーのあるエリアなど、6つのエリアからお好みの場所を選んでBBQすることができます。プランは1人5000円〜でお肉ががっつり食べられるメニューとなっています。デザートにはマシュマロが付いていますので、子どもが自分で焼いて楽しむこともできそうですね。
住所:東京都江東区豊洲6-1-23
電話番号:03-3531-4447
詳しくはこちらから

【お台場・都立潮風公園バーベキュー広場】

1998年に東京都立公園で初めてできたBBQ場です。海辺にあるのでロケーションが良く、緑も多く子どもたちが走り回って遊べます。船の科学館の隣にあり、飛行機や船も見られるので、特に男の子が喜ぶかもしれません。手ぶらセットには1,000円のキッズBBQプランもありますよ。オプションで、セッティングと片付けをスタッフにお願いすることもできます。暑さが落ち着いた頃に綺麗な夕日を眺めながら楽しめる、サンセットタイムもおすすめです。
住所:東京都品川区東八潮1-2
電話番号:050-5835-0493
詳しくはこちらから

【立川・国営昭和記念公園バーベキューガーデン】

立川にある昭和記念公園は、広大な敷地に遊具やプールがあり、子連れに人気の公園ですよね。公園内には、レストランや売店もありますが、BBQのできるエリアもあります。BBQの機材一式に加え、テント、イス、テーブル、フライパンや鍋、クーラーBOXなども借りることができます。食材は1人前2,400円から用意してもらえる上に、最低限の機材もセットになっているのでとってもお得です。
手ぶらでできるので、プールの荷物を持って行っても大丈夫ですね!公園でたっぷり遊んでお腹が空いたらBBQと大満足の1日となりそうです。
住所:東京都立川市緑町3173
電話番号:042-524-6603
詳しくはこちらから

【お台場・都会の農園バーベキューテラス】

お台場にあるダイバーシティ東京プラザの屋上にある、農園を有するBBQ場です。8階建ての屋上なので、蚊などの虫がいないのが嬉しいですね。UVカット仕様のテントが全区画に設置されているので日焼けも安心です。機材の準備や片付けも料金に含まれているため、初心者でも楽ちん。キッズメニューが用意されており、BBQ広場内にあるキッズプレイゾーンでは砂場などで子どもを遊ばせることもできますよ。平日限定のママ友BBQお得プランというものもありますのでチェックしてみてくださいね。
住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティー東京 プラザ屋上
電話番号:03-6457-2669
詳しくはこちらから

準備や片付けが不要のところもあり、ますます気軽にアウトドアを楽しめるようになってきています。青い空の下、親子みんなでワイワイ楽しみたいですね!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。