親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【子連れ歓迎】休日のおでかけにピッタリ!アーバンドッグららぽーと豊洲をご紹介!

投稿日:2022年01月27日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:unsplash

 

豊洲駅に直結しているアーバンドック豊洲。大人も子どもも大好きなショップがたくさんあるショッピングモールです。今回はアーバンドック豊洲の魅力をご紹介します。全部まわるには1日では足りないくらい魅力が詰まっていますので、週末のおでかけにいかがでしょうか?

 

子連れにうれしい魅力いっぱい!アーバンドッグららぽーと豊洲とは?

2020年に大規模なリニューアルオープンした、アーバンドックららぽーと豊洲。東京駅からもアクセスしやすく、最寄りの豊洲駅からも直結しているので、雨の日に濡れずに行けるのも嬉しいポイントです。車でのおでかけも駐車料金が最大7時間も無料(※)になるサービスもあり、どのエリアからも手軽に行けるのが人気の理由です。※平日3,000円以上のお買い物かつ、「三井ショッピングパークカードセゾン会員」の方

大人が楽しめるのはもちろんのこと、子どもも飽きずに過ごせるスポット満載です。

 

基本情報

住所:東京都江東区豊洲2‐4‐9

アクセス:東京メトロ有楽町線、ゆりかもめ「豊洲駅」から2b出口直結

電話番号:0570-077-732

営業時間:10:00~21:00

公式HP:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/

 

 

子どもが好きなお店がたくさん

子どものものが揃うショップや一緒にショッピングしていても楽しいお店を、ピックアップしてご紹介します。

 

トイザらス

みんな大好き「トイザらス」。赤ちゃんから小学生くらいまでのおもちゃなら、ここで揃えられます。おもちゃのサンプルがあちこちあり、子どものテンションも一気に上がりますよね。おもちゃに囲まれて「帰りたくない!」と言われないよう要注意です。

場所:ららぽーと豊洲1 CENTER PORT 3階

 

アカチャンホンポ

マタニティからベビー用品は「アカチャンホンポ」にお任せ!子どものおやつや離乳食もあるので、持って来るのを忘れた時も安心です。また店内ではイベントも行っているので、要チェック!

場所:ららぽーと豊洲1 NORTH PORT 3階

 

ゲンキ・キッズ

足形計測器がある子ども靴専門店。子どもの足はすぐ大きくなるので、靴を買い替える機会が多いですよね。そんな時しっかり計測して、お子さんにピッタリな靴を選んでくれるのが「ゲンキ・キッズ」。子どもが好きなカラーやキャラクターの靴が豊富に揃っていますよ。

場所:ららぽーと豊洲1 NORTH PORT 2階

 

ZARA

リニューアルに伴いベビーの取り扱いも始まりました!可愛い洋服がリーズナブルにお買い求めできるのでおすすめです。

場所:ららぽーと豊洲1 SOUTH PORT 1、2階

 

ユニクロ

世界中で愛されているユニクロ。ユニクロがあれば安心ですよね。家族みんなのものが揃います。

場所:ららぽーと豊洲1 NORTH PORT 2階

 

 

子連れランチのおすすめ店

 

100本のスプーン

 

お子さんがパパやママと同じものを食べられるよう、ほぼ全てのメニューにハーフサイズがあります。店内も工夫がたくさん。壁を使った巨大パズルや、あちこちでお話ができるもしもしパイプ、世界中の図鑑を見ることができるラウンジなど、子どもも大人も退屈させない仕掛けだらけです。

また離乳食も、初期・中期・後期と3つも用意されていて、無料で提供されています。ベビーカーのまま入れる席、赤ちゃんと一緒でも使いやすい小上がりの席、ファミリーに嬉しゆったりボックス席など、どんな方でも楽しく食事ができるよう席にまでこだわりを感じます。

食事時間になると毎日行列ができる人気店です。予約もWebでできるので要確認です。

場所:ららぽーと豊洲3 1階

公式HP:https://100spoons.com/toyosu/

 

 

フードコート「マリーナキッチン」

 

子どもが好きなハンバーガーや、ラーメンなどのキッズメニューがあるフードコート。家族の食べたいものをみんな叶えてくれる場所。リニューアルで広くなった店内には、低いテーブル席があったり、テラス席があったり、ゆったり使えるのが嬉しいです。もちろんベビーカーも通れるよう通路も広くなっています。

ママとお子さんだけで来ていても、並ばずに注文・支払いができる「スマホde注文」が導入されていて、とても便利です。

場所:ららぽーと豊洲1 SOUTH PORT 1階

 

 

「キッザニア東京」でお仕事体験

 

全国では、ららぽーと豊洲とららぽーと甲子園の2店舗しかない「キッザニア」。社会のしくみを楽しみながら学べる子どもが主役の街です。警察官、パン屋さん、お花屋さんなどたくさんの職業を本格的に体験します。お仕事をするとお給料がもらえ、そのお金で買い物をすることができます。

3歳からお仕事体験でき、使わなかったお金も銀行で貯めておくことも可能です。職業もたくさんあり、人気のものはあっという間に予約でいっぱいになってしまいます。一度行くと「また行きたい!」とせがまれること間違いなしのスポットです。

 

詳細情報

場所:ららぽーと豊洲1 NORTH PORT 3階

営業時間:9:00~21:00

料金: 詳しくはこちら

公式HP:https://www.kidzania.jp/top

 

 

隣接する豊洲公園で外遊び

 

アーバンドックららぽーと豊洲の隣には、海を見渡せる「豊洲公園」があります。アスレチックやブランコなどの遊具があるこども広場。半円の丸い不思議な感触のものは、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊ぶことができます。遊具のあるところは、地面が柔らかくなっているので、歩き出した赤ちゃんや小さいおこさんでも安心です。

造船所があったことから、イカリやおもりなどのモニュメントも展示されています。週末になるとキッチンカーが出店されていたり、イベントもよく行われていますよ。

広大な芝生広場もあるので、ショッピングで疲れたら、ゆっくり休憩するのにはもってこいです。

公式HP:https://toyosugururi.jp/about/

 

 

まとめ

お天気に関係なく楽しむことができるアーバンドック豊洲。授乳室やキッズトイレももちろん完備されています。まさに大人も子どもも大満足間違いなしのスポットですね!アクセスも良く、ママ友同士で来ても安心して楽しめますよ。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。