親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【鵜の木】子連れでもゆっくりカフェタイムが楽しめるおすすめのカフェ5選

更新日:2024年05月17日

投稿日:2023年10月06日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


東京都大田区鵜の木は多摩川を挟んで川崎市と隣接する街です。下町情緒あふれる街並みが特徴で、子育て世代にも人気があります。周辺にはお店はもちろん、子どもと一緒にランチやお茶を楽しめる飲食店や遊具がある公園など子連れにおすすめのスポットもたくさんあります。
この記事では、鵜の木周辺にある子連れにおすすめのカフェをご紹介します!ランチを食べられるお店や絵本を取り揃えるお店、写真映えするおしゃれなカフェなど魅力いっぱいのラインナップになっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

コメダ珈琲下丸子店

下丸子駅から徒歩3分、鵜の木駅からは歩いて7分ほどの場所に「コメダ珈琲」があります。コメダ珈琲は愛知県名古屋市発祥の喫茶店で、ボリューミーなメニューとコスパの良さでも人気があるお店です。
名物で看板メニューの「シロノワール」はデニッシュの上にたっぷりのソフトクリームがのった熱々とヒンヤリが一緒に味わえるスイーツメニューです。定番の商品に加えて季節限定のシロノワールも登場しますのでチェックしてみてくださいね。
お子さま向けには、サンドイッチ2種類とキッズサイズのドリンク、コメチキまたはソーセージがセットになったお得な「だいすきプレート」がおすすめです。その他にも、スモールサイズメニューやミルクたっぷりのバナナジュースにシェーク、長靴グラスにはいったドリンクなど子どもも大人も一緒に楽しめる魅力的なメニューがいっぱいです♪
下丸子店ではLINE順番待ちが利用できます。子どもと一緒に長い時間待つストレスを軽減できるサービスはとてもありがたいですね!

基本情報

場所:東京都大田区下丸子3ー2ー3

営業時間:6:30~22:30

定休日:なし

電話番号:03-6426-0039

アクセス:東急多摩川線「下丸子駅」徒歩3分

詳細はこちら

Instagramはこちら

 

 

Cafe Kurassi(カフェ クラッシー)

久我原駅そばにあるカフェ クラッシーは本格コーヒーもお子さまメニューも取り揃える子連れにおすすめのカフェです。子ども用の椅子も準備があるのでゆっくりカフェタイムを楽しみたいときにもぴったりです。
店内は白を基調とした明るくシックな雰囲気で、カウンターには自家製パウンドケーキや焼き菓子、ケーキなどが並びます。
コーヒーはフルーティーで酸味がある浅煎りか、苦味とコクが感じられる深煎りかを選ぶことができます。同じ豆でも違う味わい方を楽しめるので再訪の楽しみができますね。メニューによってはラテアートも楽しめるので、ご希望の方はスタッフさんに伺ってみてくださいね。バスクチーズケーキをはじめとしたスイーツメニューは甘さ控えめで子どもにも食べさせやすい味わいです。
ベビーカー入店もOKなので赤ちゃん連れでも気軽にご利用いただけます♪

基本情報

場所:東京都大田区南久が原2-6-3

営業時間:9:00~18:30(L.O18:00)

定休日:不定休

電話番号:03-6715-2448

アクセス:東急池上線「久が原駅」徒歩1分

詳細はこちら

Instagramはこちら

 

 

TEAL GREEN in Seed Village(ティールグリーンインシードヴィレッジ)

鵜の木駅から20分ほど歩いた場所にあるTEAL GREEN in Seed Villageは、たくさんの絵本を揃えるお茶を楽しめる本屋さんです。
入り口の絵本コーナーには国内外の絵本と児童書が揃います。たくさんの本が並ぶ本棚はカラフルで、知らない本に出会う楽しみでワクワクしますよ。
お店の奥には12席のティールームがあります。おはなしの会やワークショップ、絵本の原画やコンサートなどが開催されています。ティーポットでいただくお茶はかわいいティーポットカバーがしてあったり、窓際には観葉植物が置いてあったりとほっこりする風景が広がるお店で、赤ちゃんと一緒でもゆっくりお茶を楽しめます。
ホームページの「絵本の紹介」はお店においてある絵本や児童書を紹介しています。店主さんのあたたかい語り口でずっと読んでいたくなるコラムのような文章もぜひチェックしてみてくださいね!

基本情報

場所:東京都大田区千鳥2-30-1

営業時間:11:00-1800

定休日:月曜・火曜

電話番号:03-5482-7871

アクセス:東急多摩川線「武蔵新田」駅 徒歩4分

詳細はこちら

 

 

hatome(ハトメ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

hatome(@hatome_maruko)がシェアした投稿

布や紙などに空けた穴が破れないよう縁取るリング状の金具、鳩目。こちらのカフェの「hatome」という店名はそれに由来しているそうです。
カフェ、コワーキングプレイス、アートギャラリー、作家による作品販売スペースの4つの顔を併せ持つhatomeは、子連れもウェルカムなお店です。
人気のカフェは、日替わりで別のお店のシェフが担当します。グルテンフリースイーツや和スイーツ、ドルチェなど様々な種類があるので何度行っても楽しめますよ。
常設店の「Bonvoyage lounge」はカフェバーになっていて、ハンドドリップのスペシャルティコーヒーをいただけます。たくさんの種類のスパイスを合わせたチャイはお店の看板メニューの一つです。子どもが飲めるドリンクも充実していますので、子どもと一緒にゆったりとカフェタイムをお楽しみください♪

基本情報

場所:東京都大田区下丸子3−16−11

営業時間:モーニング 9:30~11:30(L.O.11:00)

ランチ&カフェ 11:30~18:00(L.O.17:30)

定休日:月曜日

アクセス:東急多摩川線「下丸子駅」徒歩3分

詳細はこちら

Instagramはこちら

 

 

サンマルクカフェ 御嶽山店

大手カフェチェーンの「サンマルクカフェ」なら店内広々!ベビーカー入店も楽々です。ドリンクメニューにはコーヒーはもちろんフレッシュジュースなどの子どもが楽しめるメニューもあります。
サンマルクカフェの大人気メニュー「チョコクロ」はそのままでも、少し温めてもおいしいですよ。その時期限定のチョコクロが販売されていますので、チェックしてみてくださいね。
キッズセットは、チョコクロ・ソフトクリーム・オレンジジュースの3点セットでお値段は450円とリーズナブル!大人も頼みたくなるラインナップとコスパの良さです!

基本情報

場所:東京都大田区北嶺町11-11池田ビル

営業時間:7:00~22:00

定休日:不定休

電話番号:03-5754-5309

アクセス:東急池上線「御嶽山駅」徒歩1分

詳細はこちら

Instagramはこちら

 

 

まとめ

いかがでしたか?
鵜の木周辺は子連れで楽しめるカフェが充実しています。赤ちゃん連れならスペースが気になりますし、未就学児なら一緒に楽しめるメニューがあるか、小学生ならある程度のボリュームもほしい…などさまざまな希望がありますよね。今回ご紹介したお店はどの年代も楽しめるお店ばかりなので、その日の気分に合わせて選んでみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。