親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

冬休みに英語を楽しく学べるスクールサイト4選!小中学生が参加できるイベント 

更新日:2023年12月08日

投稿日:2023年12月11日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


冬休み、子どもたちに素敵な英語学習の機会が訪れました!寒い日々を楽しさと学びに満ちた時間に変えるために、ここでは小中学生が参加できるスクールサイト4選をご紹介します。
冬の間もアクティブに、英語のスキルアップを楽しんでみませんか?魅力的なイベントやプログラムが盛りだくさん。子どもたちが自然な興味と喜びをもって英語を身につけられるよう、冒険に満ちた冬休みをサポートしてくれます!
気になるスクールの企画イベントは、公式HPをご覧くださいね。

 

 

Kids Duo|ウィンタースクール

冬の寒さが厳しくなるこの時期、お子様にとって新しい冒険が待っています!それは、英語を学ぶという素晴らしい機会です。
東京都内に50教室以上展開する「Kids Duo」のウィンタースクールは、3歳から小学校6年生までの子どもたちに向けた、冬休みの特別プログラムがあります。
このスクールでは、英語を自然に身に付けるための環境が充実しています。ネイティブの先生と一緒に、工作やクッキング、ゲームなどの活動を通して、英語を学ぶ喜びを体験できます。
プログラムの特徴は、ただ英語を学ぶだけではなく、実際に使ってみることで、お子様の思考力や表現力を育んでいく点にあります。初めて英語に触れるお子様でも安心してください。経験豊富なスタッフが、一人ひとりに合わせたサポートを提供し、子どもたちが英語を楽しむ心を育てます。
学びが楽しみに変わる環境が整っているため、お子様は自然と英語に対する意欲を持ち、積極的に言葉を使う力を養います。
お子さんが世界に向けて自信を持って一歩踏み出すための大切なステップを応援したいですね。
今年の冬、お子様にとって忘れがたい学びの体験を提供してみませんか?

基本情報

住所:東京都内でお近くのスクールの探す

お問合せ:0800-100-6935

開催期間:12月中旬頃〜1月の上旬頃(教室によって異なる)

時間:

小学生コース

・午前コース 9:30〜13:30

・午後コース 13:30〜19:30

料金:掲載なし、無料体験レッスンやウィンタースクールのお問合せで確認

備考:幼児コース(3歳~6歳)あり

公式HPはこちら

ウィンターコースはこちら

 

 

WinBe|WINTER COURSE 

WinBe(ウィンビー)が贈る「WINTER COURSE」は、やる気スイッチグループが運営する子ども向け英会話教室の最新プログラムです。英語学習の鍵を握るのは、フォニックスやネイティブ講師との英会話。これらを通じて、子供たちは言語習得プロセスを楽しみながら経験し、コミュニケーション力や異文化理解、発信力、表現力を身につけます。
東京都内に20以上展開するWinBeでは、お子さまそれぞれの目標に合わせた指導法や進行方法が用意されています。特にウィンターコースでは、対象を幼児から小学2年生までとし、FunFunクラフトが楽しめます。楽しい工作を通してプレイ感覚で英語に親しむことで、言葉が身近に感じられます。
このクラフトでは単語や文章が繰り返し使われ、自然な形で英語になじめるよう工夫されています。ネイティブ講師の発音を体験することで、初期の段階から正確な発音を身につけるチャンスも。さらに、教室の雰囲気を気軽に体験できる点も魅力の一つです。

基本情報

住所:東京都内でお近くのスクールの探す

お問合せ:0120-79-0438

開催期間:詳しくはお問合せまたは資料請求。

対象年齢コース:

・FunFunクラフト 幼児〜小2

・プレフォニ 幼児~小4

・Primaryコース 小1~ 中学

料金:掲載なし、無料体験レッスンやウィンタースクールのお問合せで確認

公式HPはこちら

 

 

東京YMCA|冬休みの短期英語教室

冬休みに東京YMCAの英語教室で子供たちの冒険心を刺激!東雲、山手、東陽町の3か所で開催。未経験から帰国生まで対象。特別な空間で英語に親しむ楽しさを体験。言語だけでなく、グローバルな視野や異文化理解も深めます。心と知識を広げる冬の思い出作りに最適。詳細・申し込みは公式ウェブサイトで確認して下さい。

 

 

Christmas Fun!

クリスマスの楽しみが広がる英語教室イベントです。今年の”Christmas Fun!”では、ハワイの伝統的なクリスマス、”Holiday Luau”を体験しよう。ハワイのクリスマスはどんな風に過ごされているのか、食事やゲーム、音楽、そしてクリスマスツリーのデコレーションまで、みんなで楽しみながら学びます。ハワイの有名なクリスマスソングも一緒に歌い、夏のクリスマスを堪能しよう!英語が初めてのお子様も安心の外国人講師と日本語ボランティアリーダーがクラスをサポートします。開催時間は10:00〜16:00、日程や費用などはお気軽にお問合せをどうぞ!

基本情報

開催場所:東雲コミュニティーセンター

住所:東京都江東区東雲1-9-14-103

お問合せ:03-3615-1769

受付時間:月~金 13:00~18:00(土日祝休)

アクセス:東京メトロ 有楽町線「辰巳駅」より徒歩8分

公式HPはこちら

 

開催場所:東京YMCA山手コミュニティーセンター

住所:東京都新宿区西早稲田2-18-12

お問合せ:03-3202-0321

受付時間:月~金 12:00~18:30(日曜、祝日休館)/ 土 8:30~18:30(日曜、祝日休館)

※2022年4月より窓口時間が変わりました。

アクセス:JR 東西線・西武新宿線「高田馬場駅」より徒歩7分

公式HPはこちら

 

開催場所:東京YMCA東陽町語学教育センター

住所:東京都江東区東陽2-2-20

お問合せ:03-3615-5567

アクセス:東京メトロ東西線「東陽町駅」西2番出口から徒歩5分

公式HPはこちら

 

 

Kids International Winter

冬の楽しみが国際的に広がる”Kids International Winter”がやってきます!アメリカ、フィリピン、デンマークの年末年始を体験しながら、ワクワクの冬を楽しめる科学やアクティビティも楽しめます。驚きの習慣や美味しいスナックづくり、ゲームやダンスで盛り上がりましょう。東京ではニューヨークのタイムズスクエアのようなカウントダウンも!プログラムは英語で行いますが、安心の日本語アシスタントがサポートしてくれます。
子供たちが国際的な冒険を楽しみたいなら、ぜひ参加してみてください。

基本情報

開催場所:東京YMCA東陽町語学教育センター

住所:東京都江東区東陽2-2-20

お問合せ:03-3615-5567

アクセス:東京メトロ東西線「東陽町駅」西2番出口から徒歩5分

公式HPはこちら

Kids International Winterについてはこちら

 

 

まとめ

いかがでしたか?冒険に満ちた冬休み、子供たちに楽しさと学びの時間を提供するスクールサイト4選をご紹介しました。詳細な日程や参加費用については、公式HPで確認してみてくださいね。もし気になる点や質問があれば、お問い合わせ先の電話で気軽に相談してみてください。子供たちの成長と冒険心を応援する冬休みにぴったりの場がきっと見つかりますよ!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。