親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【祐天寺】子連れで楽しめる遊び場3選!公園やアクセサリーミュージアムなど!

更新日:2024年02月02日

投稿日:2024年02月11日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


祐天寺周辺で子連れで楽しめる遊び場を探している人は多いのではないでしょうか。祐天寺周辺には、鉄道が好きなお子さんにおすすめなカレーステーションナイアガラや無料動物園がある碑文谷公園・キラキラしたものがあるアクセサリーミュージアムなどおすすめの3つを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

カレーステーション ナイアガラ

祐天寺駅から徒歩4分のところにあるカレー屋さん、カレーステーションナイアガラ。鉄道好きなお子さんなら絶対に大興奮すること間違いなしのお店です。外観・内装は鉄道に関するアイテムが所狭しとあふれていて、駅長(店主)の鉄道愛を全身で感じることができます。

注文の仕方も鉄道感満載で、お店の入口で食券を購入したあと車掌さん(店員さん)に辛さを告げて食券を渡します。辛さの種類は「鈍行(甘口)」「急行(中辛)」「特急(辛口)」「超特急(極辛)」となっていて、ここでも鉄道愛を感じることができますね。

お子さんが喜ぶのは外観や内装の鉄道アイテムだけでなく、注文したカレーの提供方法にも秘密があります。カレーを運んできてくれるのは人ではなく、なんと汽車!目の前のレールを汽車が走り、席までカレーを届けてくれるのは子どもだけでなく大人も楽しくなってしまいます。

カレーの鈍行(甘口)は辛さがほとんどなく、1歳から食べられるので小さいお子さんがいても安心です。お子様メニューには、しんかんせんカレーとしんかんせんナポリタンがあり、どちらも優しく懐かしい味です。お子さまジュースがついているのも嬉しいですね。

カレーステーションナイアガラのカレー価格は超特急(極辛)以外はどれも1,000円以下とリーズナブル。この価格で鉄道ムードを思う存分楽しめるならお得と言わざるを得ません!昭和の製法をずっと変えていないカレーなので、誰もが懐かしさを感じることができますよ。席予約ができない(テイクアウトは電話予約可)ので、時間に余裕をもってお出かけすることをおすすめします。

運休日は毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は運行しているので、間違えないようにしてくださいね。

基本情報

住所:東京都目黒区祐天寺1-21-2

電話番号:03-3713-2602

営業時間:【火~金】 11:00~16:00 17:00~21:00 (L.O.20:30)・【土・日・祝】 11:00~21:00 (L.O.20:30)

定休日:月曜日

アクセス:【徒歩】祐天寺駅から徒歩4分

公式サイト:http://www.niagara-curry.com/index.html

https://www.instagram.com/niagara_curry/

 

 

 

碑文谷公園

区内でもっとも古い公園の1つである碑文谷公園。大きな公園にはボートにのれる池や無料の小動物園もあり、地域住民に大人気です。0歳〜大人まで楽しむことができるので、休日のちょっとした家族でのお出かけにぴったり!花壇(バラや四季折々の草花)もあるので、ただお散歩をするだけでも楽しいですね。

ボート遊びは有料なので注意が必要です。ボートでは、池にいる亀や鴨などを見ることができるので小さいお子さんは喜びますよ!小動物園にはうさぎやモルモット・犬・ポニーなどがいて、無料で触れ合うことができます。公園内でも人気のコーナーなので人がたくさんいることが多いのですが、わいわいと動物たちと遊べるのでおすすめです

別途料金が掛かりますが、ポニーに乗ることも可能!ポニーのチケットを購入して乗馬コーナーへ行ってみてくださいね。かわいいお子さんがポニーに乗っているのを写真におさめるのも楽しい思い出になりますよ。

基本情報

住所:東京都目黒区碑文谷6-9-11

電話番号:03-5722-9775

営業時間:06時00分 ~ 21時00分

定休日:公園は特になし・【こども動物広場】月曜日(祝日の場合は、その翌日)

・年末年始(12/28~1/4)

アクセス:【徒歩】東急東横線学芸大学駅から徒歩6分

公式サイト:https://www.city.meguro.tokyo.jp/douro/shisetsu/sports/himonya.html

 

 

アクセサリーミュージアム

祐天寺駅から徒歩5分のところにあるアクセサリーミュージアム。キラキラしたものが好きなお子さまにおすすめです。館内には1900年代のヴィンテージ品から2000年代の近代作品までさまざまなジュエリーやアクセサリーを展示しています。アクセサリーミュージアムには所蔵が50,000点ほどあり、その中から厳選した3,000点ほどをその都度入れ替えながら展示しているので、いつ見に行っても楽しめますよ!

常設展のシャネルやディオール・ミリアム・ハスケルなどの近代有名デザイナーのものだけでなく、特別展示がある企画展などがあるのでこまめにホームページをチェックするのがおすすめです。特別展示や企画展は「館長!これどうするんですか!?」や「企画展ワークショップ」など面白いものが盛りだくさん。珍しいジュエリーや隠れた名品を見ることができるので、子どもだけでなく大人も楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね。

 

基本情報

住所:東京都目黒区上目黒4丁目33番12号

電話番号:03-3760-7411

営業時間:10時00分 ~ 17時00分(最終入場16:30)

定休日:月曜日・日曜日(第4.5)・8月休館(1日~31日)・年末年始

アクセス:【徒歩】東急東横線「祐天寺駅」から徒歩5分

公式サイト:https://acce-museum.main.jp/

https://www.instagram.com/acce.museum/

 

 

 

まとめ

ここでは、祐天寺周辺にある子連れOKな遊び場をまとめていきました。

祐天寺周辺には、リーズナブルな料金で十分楽しめる施設がたくさんあります。その中でも、無料で楽しめる小動物園や1,000円以下で鉄道ムードを楽しめる楽しめるカレー屋さん・キラキラしたアクセサリーなどを展示しているアクセサリーミュージアムが特におすすめで子どもから大人まで楽しむことができます。

どれも楽しい施設なので、家族で休日のお出かけをするときにぜひ行ってみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。