2017年6月にオープンしたばかりの「ぞうしがやこどもステーション」では子育て中のお母さん、お父さん、またそのお子さまと一緒楽しんでいただける遊びのスペースとしてイベントを開催しています。
音楽に合わせてダンスをしてみませんか?
音楽家・シンガーソングライターの港大尋さんをお招きして世界の音楽を親子で楽しめます。
ジャズやボサノバ、ブルースやアフリカのリズム、世界の民謡、アーティストのオリジナルの曲など盛りだくさんな時間となっています。
そのほかにも港さんが演奏するギターに合わせて名前を歌にしてみたり、それをまねして歌ったりもします。
自然と手拍子がおこり体が動き出します。いつも笑いの絶えない明るいイベントです!
日本でのなじみのあるごんべさんの赤ちゃんやアメイジング・グレイスを歌ったり、子どもたちの柔軟な発想で雨だけではなく台風や嵐まで歌で表現し体を動かします。
そのほかにも毎回同じ歌ではなくいろんな歌を歌いながら体を動かします。
いろんな楽器とも触れ合うことができるので子どもたちや親子で楽しめること間違いなしですよ!
お申込みはこちらからお願いいたします。
お申込み
このイベントを主催する豊島区文化デザイン課・特定非営利活動法人芸術家と子どもたちの関連リンクはこちらから
関連リンク
お問い合わせはこちらから
文化商工文化デザイン課