親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【高田馬場】元自衛官が教えるチームの絆!光線銃でフィールドゲーム体験|2021年4月1日(木)

投稿日:2021年03月06日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


安心安全な光線銃で元自衛官とフィールドゲームでチームワーク体験!

体験の先生は元自衛官!チームの仲間を信じ、目標を達成するための、チームワークの秘訣を、フィールドゲームを通じて教えてくれます。

最新テクノロジーの詰まった安心安全な光線銃を武器に、チーム毎に対戦したり、スペシャルゲームでお宝をゲットするミッションにも挑戦!同じチームで何度も取り組むことで、チームワークを育むポイントや大切さを体感できます。

これまでは自然のフィールドを舞台にしてきましたが、今回は都心開催です。ビルの1フロアを貸し切り、障害物を設置して市街地戦さながらのアクションをみんなで楽しみます。

■フィールドゲームを通して体感できる、勝利を目指すチームの絆
まず元自衛官の先生たちが、初めて会った子同士でもチームとしてまとまるためのポイントや、役割分担をして取り組むことの大切さを教えてくれます。より協調性のあるチームになるにはコミュニケーションや情報共有、信頼関係など大切なポイントがたくさんあります。

今回は体を動かしながらゲームで体感!参加人数により最大3チームに分かれての総当たり戦で、1チームで4回程度、同じチームの仲間と一緒にフィールドゲームに取り組みます。そうした中で「実践する⇒振り返って作戦を練る」を繰り返します。回数を重ねるごとに深まっていくチームの絆を、ぜひ感じてみてください。

■スペシャルゲームでお宝をゲットせよ!目標達成型アトラクションで団結力UP
チームワークが磨かれてきた体験後半には、チームの絆を試すアトラクションにも挑戦します。元自衛官の先生たちが守るお宝を、チーム一丸となって奪取!子どもたち同士のゲームとはまた違った緊張感の中で、目標達成に向けて取り組めます。

■子ども向けイベントも多数開催している元自衛官メンバーが運営、安心安全なフィールドゲーム
今回教えてくれるのは、所属している全員が元自衛官というHotsprings㈱のメンバーです。企業向けにチームビルディング研修を多数行う。こどもたちにも光線銃を使った様々なフィールドゲームを通して、チームで取り組むことのすばらしさを伝えています。

また、今回体験で使用するのは、最新のテクノロジーが詰まった光線銃です。使用している赤外線LEDは広く一般的に使われているリモコンと同じで、各種安全基準もクリア。BB弾などを使用せず、子どもたち安心して楽しめます。

会場は東京都心、豊島区にある広告デザイン会社のオフィスの1フロアを貸し切ります。高田馬場駅より徒歩8分とアクセスが良く、室内のため天気の心配もありません。このフィールドで、映画やドラマで見る市街地戦のようなスリルのある展開が待っています。

室内に障害物や壁を設置して特別なフィールドを用意しますので、その環境をどう活かすか話し合うことも、勝利への近道です。

元自衛官と一緒に、身体を動かしながらチームワークの大切さを体感できますので、ぜひ親子でお越しください。

Gifte! 【高田馬場】 元自衛官が教えるチームの絆!光線銃でフィールドゲーム体験

→ご予約はこちら
新型コロナ感染対策

みなさまに安心してご参加いただけるよう、以下の対応を実施いたします。 ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。

1)手洗い・うがいの機会の設定

2)講師・スタッフは状況に応じてマスクを着用
ただし、運動系・屋外での解説が中心のものなどは着用しないことがございます。

3)体調が悪そうであったり、咳などの症状が見られたりする方へのお声かけ・フォロー
参加者の皆様におかれましても、ご来場の際のアルコール消毒や手洗い、マスクの着用や咳エチケット (人に向かって咳をしない、咳をするときは口をおおう、ひどいときは席を外すなど)など、 ご協力をお願いいたします。体調が悪いと感じられましたら、遠慮なくスタッフにお声かけください。また、異変があると先生やスタッフが判断した場合は、他の参加者の方の安全のために、席を外していただく可能性があることをご了承ください。

4)換気を積極的に行う
室内が会場で、窓が開く場合は、窓とドアの2方向の換気を体験の開始前・休憩中・終了後に実施します。窓がない場合も、ドアを開ける機会をできる限り確保してもらうよう先生方と連携します。

5)近距離での会話を極力避ける
講師と参加者、参加者同士の会話が発生する場合、できる限り距離をとるように心がけます。参加者同士のグループワークの場合が体験の中で発生する場合は、距離が近くなりすぎないよう先生方と連携します。

イベント情報

日にち 2021年4月1日(木)
場所 東京都豊島区高田3-3-16株式会社クリエイティブセンター広研 新館1階
時間 09:30-11:30、12:30-14:30、15:30-17:30
料金 7,500円
参加定員 15人 各回18組(1組=子ども1名、大人1名) 最少催行組数:6組
お問い合わせ先 ギフテHPよりお申込みください
住所 東京都豊島区高田3-3-16株式会社クリエイティブセンター広研 新館1階
地図

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。