親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

おうちで簡単に収納をDIY!すぐにでも挑戦したくなるおしゃれな収納レシピ8選

更新日:2023年06月20日

投稿日:2020年11月18日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


コロナ禍で自粛が続くなかおうち時間が長くなり、退屈していませんか?家の中で子どもたちと遊ぶのもワンパターンになって、何かいいアイディアはないかな・・・と感じている方必見です!

今回はおうち時間にピッタリなDIYをご紹介します♪おもちゃや趣味のものも素敵ですが、今回ご紹介したいのは【収納】です。既製品ではピッタリこないサイズやデザインも、DIYなら自由に作ることができちゃいますよね♪

家族みんなが暮らしやすくなるDIY収納のレシピばかりですので是非最後までご覧ください!

 

~為になるセミナー情報お知らせ~予約者特典付き

7月15日(土)【練馬区石神井】~賃貸併用住宅助成金セミナー~先着5名様にスイーツカタログギフトプレゼント!

 

 

①マスクスタンド

毎日のおでかけに欠かせないマスク。ウレタンマスクや布マスクなど、洗ってる変えるマスクを利用している方も多いと思います。

こちらのアイディアは洗ったマスクを乾かせるスタンド兼収納!ピンチで吊るさず、ひっかけるだけなのでゴムが伸びる心配もなく、ピンチの跡もつきません♪

材料もシンプルで、100円ショップで揃うものばかりなので大きなホームセンターにお出かけして買いそろえる必要もナシ!工具をつかう大がかりなDIYは苦手・・・というママや子どもでも挑戦できますよ♪

 

詳細はこちら:https://kurashinista.jp/articles/detail/67236

 

②マスクストッカー

アクセサリーボックスのようなおしゃれなマスクストッカー★

好きなポストカードや写真を使ってオリジナルのストッカーをDIYしてみましょう!こちらも材料が揃えやすく、リーズナブルにできるプチDIYなので子どもと一緒に楽しめます♪

 

詳細はこちら:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Folk_805412/

 

③ピアスホルダー

キッチンの引き出しやタンスで活躍してくれる「仕切り板」を使ったアイディアDIY!本体は軽く溝が細いのでアクセサリーや腕時計を引っ掛けるのにぴったり!

絡みやすいネックレスも下げて保管ができるとサッと取り出せてとても便利ですね♪

 

詳細はこちら:https://diyrepi.com/recipes/5384/

 

④ミニテーブル

ミニテーブルにもなり、見せる収納にもできるワイヤーバスケットを使ったレシピ!

軽くて扱いやすいので、子供部屋にもぴったりです。かさばりがちなぬいぐるみやおもちゃも可愛く収納できちゃいますね!

 

詳細はこちら:https://diyrepi.com/recipes/4592/

 

⑤ワイヤーシェルフ

総工費500円以下!シックなワイヤーラックはキッチンやランドリーなど水回りの収納にもおすすめ!壁面を使って高い位置に設置するラックは散らかりにくくなるので見栄えもよくなります。

加工が簡単なのに丈夫で耐久性があるので、サイズ違いで揃えてみてもいいかもしれませんね。

 

詳細はこちら:https://diyrepi.com/recipes/2428/

 

⑥ミニカー収納

男の子の子どもがいるご家庭で起こりやすい「ミニカーの収納、どうしよう問題」・・・。

箱にまとめると傷がついたり、片付けた感じがしなかったりと置き場所に困っているパパ&ママも多いと思います。そこでおすすめなのが、見せながら遊べる収納です!

立体駐車場のようなつくりで遊び心があり、子どもも
たのしくお片付けしてくれそうですよね!

 

詳細はこちら:https://kurashinista.jp/articles/detail/5503

 

⑦ディアウォール本棚

大きくなるにつれてどんどん増える絵本や図鑑を思い切ってディスプレイしてみませんか?

カフェのブックコーナーを思わせるお洒落なディアウォールをDIY!大人が読む雑誌は高い位置に、お兄ちゃんとお姉ちゃんの本は真ん中に、その下の段は小さい子用の本などざっくりとジャンル分けするだけでもぐっと見栄えが良くなります!

大きな木材や工具を使ったDIYになりますので、小さな子どもがいるご家庭では注意をして挑戦してみてくださいね。

 

詳細はこちら:https://neobp.net/diy-dearwall/

 

⑧マルチスタンド

アンティークな雰囲気のマルチスタンド。材料はなんと牛乳パックなんです!丁寧な加工を施すことでこんなにもかっこよく仕上がります。

散らかりがちな文房具や郵便物をまとめるのに大活躍するマルチスタンド。デザインシートを使えばもっと手軽で簡単に作ることができますよ。ぜひ子どもたちと一緒に挑戦してみてくださいね。

 

詳細はこちら:https://pinkpinko.exblog.jp/23624567/

出典:photoAC

いかがでしたか?

やってみたい!と思えるようなDIYレシピは見つけられたでしょうか?パパ&ママと取り組むDIYは子どもたちにとっても思い出になるはずです!ぜひ、一緒に楽しんでみてくださいね。

 

 

 

【その他DIY関連のおすすめ記事はこちら】

おうち時間でおもちゃをDIY!【ビジーボード・魚釣りゲーム・おままごとキッチン】

おうち時間にDIY♪初心者でも楽しいガーデニングDIYアイディア10選

 

おすすめセミナー情報お知らせ

【足立区西新井】~キュンと、ときめくインテリア講座~|2023年6月17日(土)

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。