親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

2019年江東区花火会の見どころとおすすめ穴場スポット2選

投稿日:2019年07月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


2019年江東区で開催される花火大会は2つ!しかしこの2つは全くタイプの異なる花火大会なのです。まずご紹介するのは新感覚の未来型花火エンターテインメント。聞くだけでワクワクしそうな花火大会です。そしてもうひとつは伝統の江東花火大会。それぞれの最新情報や見どころをご紹介します!

 

STAR ISLAND 2019

 

この投稿をInstagramで見る

 

STAR ISLAND(@starisland_world)がシェアした投稿

未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND 2019」。いったいどんな花火が見られるのか気になりませんか?未来型って他の花火大会とどう違うのでしょうか?気になりますよね!筆者もすごく気になり調べてみました!

 

STAR ISLANDの始まりはなんと16時。陽も暮れない明るいうちにスタートします。とはいっても16時から打ち上げが始まるわけではありません。徐々に暮れゆくサンセットの陽の光とダンス、音楽の融合を楽しむことから始まります。太陽が沈むと「STAR ISLANDの儀式」と呼ばれるセレモニーが行われます。セレモニーでは「水」が進化を求めて「陸」へ、「火」が生まれ「光」が空に解き放たれる過程が表現され、いよいよ花火が打ち上がります。

 

数百に及ぶスピーカーから流れる3Dサウンドが観客を囲み、入場時に渡されたLEDのリストバンドが花火と音楽に連動して動き、来場者全員がショータイムの演者となり一体感が生まれていきます。目の前ではウォーターパフォーマーとファイヤーパフォーマーのショーが見られ、水しぶきや熱を感じることができ、まさに五感で感じる花火エンターテインメントなのです!

 

今年のショーの詳細はまだ明らかになっていません。どんなエンターテインメントになるのかワクワクドキドキしますね!過去にはシンガポールでも開催され大絶賛のショーとなりました。日本でも毎回チケットが完売するほどの人気ぶりです。打ちあがる花火はもちろん遠くからでも眺めることはできますが、この五感で楽しむショーに参加するには有料のチケットが必要となります。すでに完売しているシートもありますが、今ならまだ空席もありますので、早目にチケットを入手しましょう!

 

会場ではお子様連れでも安心して楽しめるように、遊具で遊べるキッズエリアや授乳室も完備されています。しかも3歳以下のお子様は無料です!

 

開催日時:2019年7月20日(土)16:00~21:00 雨天決行(荒天中止)

会場:東京都江東区豊洲6-5先 江東区立豊洲ぐるり公園内

アクセス: 新交通ゆりかもめ 市場前駅より徒歩15分

料金:一人8,000円~

問合わせ先:キョードー東京

電話番号:0570-550-799

このイベントの詳細はこちら

http://www.star-island.jp/

  

第37回江東花火大会

 出典:photo AC

次にご紹介するのは、今年で37回目となる江東花火大会です。シンプルに花火を楽しみたい方におすすめです。打ち上げ数約4000発とほかの有名花火大会と比べると少し控えめですが、2018年の人出は約32万人!人気の花火大会なのです。

 

打ち上げ場所から会場まではなんと150mの近さ!その迫力を間近に感じることができ、川面に映る花火を堪能することもできます。打ち上げ時間は50分ほど。この時間なら小さなお子さん連れでも、無理なく楽しめそうですよね。せっかくの花火大会なのに、子どもがぐずって大変だったということも避けられそうです。

 

会場周辺では交通規制や水上規制が実施されます。大変混み合いますので、公共交通機関を利用することをおすすめします。会場では屋台や売店などはありませんが最寄り駅の南砂町の商店街では屋台などが出店されますので、花火大会前に寄ってみるのもいいですね。会場では有料の観覧席もありません。みんなが無料で楽しめますが、大会当日以前の場所取りは禁止されています。ゴミは持ち帰るなどマナーを守って花火大会を楽しみましょう!

 

開催日時:2019年8月1日(木)19:30~20:30 ※小雨決行、荒天(風速7メートル以上)等の場合は中止となります。(順延日はありません)

会場:東京都江東区東砂8-22先 荒川・砂町水辺公園

アクセス:東京メトロ東西線 南砂町駅より徒歩15分

問合わせ先:江東花火大会実行委員会

電話:03-3647-4963

このイベントの詳細はこちら

https://www.city.koto.lg.jp/101032/kurashi/komyunitei/hanabi/67.html

 

 

出典:Pixabay

最新テクノロジーと融合したエンターテインメント花火に、伝統のシンプルな花火大会と全くタイプの異なる2つのご紹介でした。お近くにお住まいの方ならどちらも楽しむのもアリですし、江東区が少し遠いという方でもここでしか見られないSTAR ISLANDの花火は観る価値アリです!ぜひ夏の思い出の1ページに加えてください!

 

夏ならではの水遊びができる江東区の公園情報も掲載していますので、合わせてぜひご覧ください!

江東区で水遊びができるおすすめ公園情報5スポット【プール・無料施設】の記事はこちら:https://tokyo-eventplus.com/column/koto-waterplay

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。