親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

世田谷区・小田急&京王線沿線の水遊びが楽しめる公園4選

投稿日:2018年05月07日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


夏場の公園遊びはママも体力を奪われるし子どもの熱中症なども心配なところ。そんな時に水遊びができる公園は重宝します。世田谷区は広いので自分の地域の公園を探すのってひと苦労じゃないですか?今回は小田急線・京王線沿線の水遊び場がある公園をご紹介します。同じく世田谷区で、東急線沿線の水遊びができる公園はこちらからご覧いただけます。

 

【石仏公園】

小田急線経堂駅と千歳船橋駅の中間あたりにあるこの公園は、広さが程よく、小さなお友達同士で遊びに来ていてもバラけず一緒に遊びやすいです。噴水から小川がくねくねと曲がりながら流れていて水場は広く、すぐ近くに遊具もあるので飽きずにたっぷり遊べます。アスレチック遊具や球技用の広場もあり、ブランコや滑り台が多く設置されているので公園遊びだけでもかなり楽しめるでしょう。

住所:世田谷区経堂3-6-5
電話番号:03-3412-7842
この公園について

【八幡山緑道じゃぶじゃぶ池】

こちらは公園ではなく、緑道沿いに小さな滝や入り組んだ水路などが続く水遊び場です。最寄駅からは徒歩20分くらいですが、バスも出ていますしかなりの穴場スポットです。場所によって深さが違って、一番深いところでは大きい子たちが浮き輪を持ってきて浮かんでいたりするほど。きょうだいでも楽しめるのがママにとって嬉しいですよね。屋根付きのテーブルとベンチもありますので木陰で涼みながらゆっくり遊べますよ。

住所:世田谷区八幡山2-7付近(希望ヶ丘公園向かい)
電話番号:03-3308-8133
この公園について詳しくはこちらから

【烏山公園】

石畳でできた変わったデザインの水場や、昔ながらの回るジャングルジムなどの遊具が充実しており、程よい広さで子どもたちがバラバラに遊びまわってもママが目でしっかりと追うことができます。水場は大きな石が低く積みあがったような噴水が二つあり、それらを水路がつないでいます。高さもあまりないため、冬場も子どもたちが登って遊んだりと季節を問わず地元で愛される場所です。浅い水場ですが、裸足、おむつのままの水遊びはできないようなので小さなお子さんを連れて行く時はご注意ください。

住所:世田谷区北烏山1-20
電話番号:03-3308-0731

【上北沢公園】

駅から近く、線路沿いにありバス停も近いため、乗り物好きの子どもが特に喜びそうな公園です。歴史ある公園ですが、2017年頃にリニューアルされ施設がきれいなのも子連れで行きやすいポイント。噴水と浅い水路が続き、小さな子どもたちでにぎわっています。大きなケヤキの木が陰になってくれるので夏場でも比較的遊ばせやすいですよ。

住所 世田谷区上北沢2-1-5
電話番号 03-3308-0731
この公園について詳しくはこちらから

 

いかがでしたか?どこのスポットもお近くに住んでる方ならぜひ一度は行ってほしいおすすめスポットです。水遊び場に行くときは飲み物とレジャーシート、日焼け対策を忘れずにしていきましょうね。

 

<その他世田谷区の関連記事>

【世田谷区桜新町】お菓子教室”サロン・シュクレー”黒田麻紀さんにインタビュー|オーダーケーキの注文ならココ!

https://tokyo-eventplus.com/column/kurodamaki_201712

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。