子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

鉄道好き親子必見!電車が見えるレストランその1【東京・御茶ノ水・銀座】

投稿日:2018年05月22日
Pocket

子供が電車好きだと、「電車を見に行きたい!」「電車に乗りたい!」と言われることがありませんか?そんなお子さんのいるご家庭なら、おでかけした先で、電車を見ながらランチができたら親子で楽しみながらゆったりとランチを楽しめるはず…!そこで、今回は電車が見える飲食店を近隣地域ごとに分けてご紹介していきます。第一回目は電車がたくさん走る東京駅や近くの駅の飲食店です。東京駅で新幹線を見学した後、また、銀座でお買い物した後などにおすすめですよ。

和食 えん 丸の内オアゾ(OAZO)店

東京駅の目の前にあるOAZO(オアゾ)にあるこちらのお店は、キッズメニューはないものの、和食なので子供に取り分けしやすいメニューがあります。ランチはお手頃価格で美味しいメニューが多く、5名から個室も利用できるのでママ会にもおすすめです。窓側の席から東北新幹線がよく見えるそうです。靴を脱ぎ、掘りごたつの席でゆったりと食事を楽しみながら新幹線を見られるなんて親子共に満足できちゃいそうですね。東京駅のホームで新幹線や様々な電車を見学した前後のランチはここで決まりでしょう!
住所 千代田区丸の内1-6-4オアゾ5F
電話番号 03-5223-9896
このお店のホームページはこちら

あけびの実

御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅、秋葉原駅のどの駅からも歩いていける「あけびの実」は、家族の誰もが食べやすい和食ビュッフェのお店です。厳選された食材と野菜をたっぷり使ったメニューや食後のデザートが豊富にそろい、大人も子供も大満足間違いなし。窓から中央線が走っているのが見えるそうで、本数も多いので子供も飽きずに食事を楽しめそうです。事前に予約しておけば、半個室の席や電車の見える席に案内してくれます。店内は通路が広く、ベビーカーでも楽々入店できるのも嬉しいポイントですね。

住所 千代田区神田淡路町2-9 お茶の水ホテルジュラク 2F
電話番号 03-5298-7125
このお店のホームページはこちら

SKEW (スキュー)

有楽町駅・銀座駅からアクセスの良いこちらのお店は、有楽町駅を見渡す眺めの良いおしゃれな店内が印象的。窓から新幹線や様々なJRの電車が見え、子ども達は大興奮。シェフ特製の自家製パンや生パスタなど、毎日食べても飽きない美味しいメニューが人気で、ランチ帯は多くの子連れで賑わっているようです。ソファー席が多く、子供も座らせやすいですし、ベビーカーで入店し、そのまま席につけて食事をすることもできます。ママの間では知る人ぞ知る人気子鉄スポットなんだそうですよ。休日は窓側の席を希望する場合予約しておいた方が良さそうです。
住所 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 3F
電話番号 03-5293-4400
このお店のホームページはこちら

行ってみたいお店はありましたか?続きとなる第二回目以降は、新宿周辺、上野周辺、東京都下とご紹介していく予定です。どうぞお楽しみに!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。