親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

鉄道好き親子必見!電車が見えるレストランその2【新宿・池袋・飯田橋】

投稿日:2018年08月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


子どもが電車好きだと、「電車を見に行きたい!」「電車に乗りたい!」と言われることがありませんか?そんなお子さんのいるご家庭なら、おでかけした先で、電車を見ながらランチができたら親子で楽しみながらゆったりとランチを楽しめるはず…!そこで、今回は電車が見える飲食店を近隣地域ごとに分けてご紹介していきます。1回目に引き続き、2回目では様々な路線からのアクセスが良い新宿・池袋周辺地域の電車が見える飲食店について紹介していきます。

 

カフェ タバサ ZUSSO 新宿店

新宿にある貴重なキッズカフェであるこちらは、新宿高島屋の中にあるので駅からも近く、たくさんの電車とホームを見下ろすことのできるスポットです。子ども専用ヘアサロンに隣接したカフェなので、パパママのお買い物だけでなく、お子さんの用事も一緒に済ませることができて立地は最高!店内はソファ席が多いですが、ストッケの子ども用の椅子がたくさん用意され、さらに赤ちゃん向けにバンボもあるので、お食事もゆったり楽しめそうです。キッズメニューの他にも離乳食の用意もあるのでふらっと立ち寄ることもできちゃいますよ。

住所 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
電話番号 03-5361-1497
このお店のホームページはこちら

 

レストラン ピノ

池袋駅東口すぐのホテル第一イン池袋内にあるこちらのレストランは、窓からJRの車両が見える席があります。特に平日限定のランチビュッフェが大人気で、開店と同時に満席になるそうなので、予約が必要です。使用されている野菜は無農薬や減農薬のものを農家から直接仕入れるこだわりっぷりで小さな子ども連れでも安心。食事の種類も和・洋・中・イタリアンなど種類が豊富で、苦手なものが多い子どもがいても家族で好きな物を食べられそうですね。時間制限がないので、普段子どもに食べさせるので手一杯になりがちなママもきっとゆっくり食事を楽しめますよ。

住所 豊島区東池袋1-42-8 ホテル第一イン池袋 2F
電話番号 03-3986-1221
このお店のホームページはこちら

 

CANAL CAFE(カナル カフェ)

飯田橋駅からすぐのこちらのお店は電車が見えるだけでなく、デッキサイドの席はセルフサービスになっていて、バーベキューをしたりボートに乗ったり、鯉に餌をやることができたりとレストランとは思えないお楽しみ要素抜群のお店なんです。入り口までは階段ですが、デッキサイドはベビーカーでも入れる広さです。お堀と電車が楽しめて、子どもたちもいつもと違った電車の景色に大興奮間違いなし。屋外なので、お天気がよく過ごしやすい季節がおすすめです。

住所 新宿区神楽坂1-9
電話番号 03-3260-8068
このお店のホームページはこちら

 

行ってみたいお店はありましたか?東京都下にも範囲を広げて紹介していきますので引き続きお楽しみに!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。