親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【小平】子連れで行きやすいランチ8選|駐車場完備・個室・キッズメニューあり

更新日:2023年02月06日

投稿日:2023年01月26日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:pakutaso

 

小平は新宿へのアクセスが抜群で、緑が多く残っている地域です。ファミリー世代に人気が高く、子育てに最適なエリアとなっています。今回は子連れで行きやすいランチのお店を8選ご紹介します。キッズメニューや子ども用のイス、離乳食のあるお店など、小さいお子さんと一緒でも安心なお店ばかりです。車で出かけると気になるのが駐車場ですよね。どのお店も駐車スペースが広いところを厳選しました。おでかけの際はぜひご参考にしてください。

 

肉の万世 小平店

新青梅街道沿いにある大きな看板が目印の「肉の万世」。駐車場が広くて入りやすいので安心です。キッズメニューはボリューム満点。小さい子どもから小学生までのお子さんに対応した特別メニューで、お子さまランチ、キッズハンバーグ、ジャンボハンバーグなどたくさんのメニューがあります。また、お子さんにおすすめしたいのが「まんせいくらぶ」の入会です。入会した日からソフトまたはソフトドリンクが無料でサービスされますよ!

大人にはランチメニューが人気です。ボリューム感があるのに価格はリーズナブル。個室を予約できるので、小さいお子さん連れのママ会やお祝いの会に最適です。

 

基本情報

住所:東京都小平市大沼町5-4-21

電話番号:042-343-2923

営業時間:11:00~ ※21:30オーダーストップ

定休日:無

駐車場:有

アクセス:【車】新青梅街道沿い【西武バス】ガスミュージアム入口 徒歩5分

個室有(個室料金は飲食代金の10%)

公式HPはこちら

 

天丼てんや 小平大沼店

 

この投稿をInstagramで見る

 

TENDON TENYA JAPAN(@tenya.japan)がシェアした投稿

新小金井街道に沿いにある天丼てんや。駐車場が広いので利用しやすい立地にあります。揚げたてのサクサク天ぷらは絶品で、何度でも食べたくなるおいしさです。お子さまメニューのご用意もありますよ。食材のアレルギー情報も公開しているので安心です。家族連れが多く、テイクアウトも人気があります。てんやをご利用したお客様限定で、揚げ玉のお持ち帰りサービスを実施。一部実施していない時間帯および店舗があるので、ご利用の際はご確認ください。

 

基本情報

住所:東京都小平市大沼町4-42-16

電話番号:042-348-7871

営業時間:11:00~22:00

定休日:無

駐車場:有

アクセス:【車】新小金井街道沿い【西武バス】ガスミュージアム入口 すぐ

公式HPはこちら

 

びっくりドンキー 小平大沼店

交通量が多い新青梅街道沿いに面しているので、車で来店する人が目立ちます。キッズメニューが豊富で、小さいお子さん連れに人気です。サラダ、ライス、ハンバーグが乗ったワンプレートはびっくりドンキーの目玉商品。今なら期間限定の「ドンキー満喫セット」がおすすめです。メインのハンバーグディッシュを選び、スープ、ドリンク、デザートをセレクトして自分だけのセットメニューが完成。いろいろ選べるので、次はどんな組み合わせにしようか楽しみが増えますね。

リーズナブルな価格のモーニングも見逃せません。お休みの日に家族みんなで朝食を食べに行きませんか?

 

基本情報

住所:東京都小平市大沼町4ー28ー30

電話番号:0423-48-7279

営業時間:8:00~0:00

*10:00まではモーニングメニューのみのご提供となります。

定休日:無

駐車場:有

アクセス:【車】新青梅街道沿い

ベビーシート有/子ども用イス有/Wi-Fi有/コンセント席有

公式HPはこちら

 

道とん堀 天神町店

「道とん堀」はタヌキのマークが有名ですよね。天神町店は、大きなタヌキの置物が新小金井街道沿いの店頭に立っています。駐車場が広く、車で来店しやすい好立地。お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、どれもリーズナブルな価格帯で嬉しいですね。お好み焼きは家族みんなでシェアしやすいので、小さいお子さんにも分けやすくておすすめです。

ランチセットは「超お得ランチメニュー」「コナモンランチメニュー」があり、デザートやサラダなどがついてお求めやすいセットになっています。種類がたくさんあるので迷ってしまいそうです。お越しの際はホームページをチェックして、メニューの候補をいくつか決めてから行くのも良いでしょう。近くにはユニクロやサンドラッグがあるので、買い物帰りのランチに立ち寄ってみてはいかがですか?

 

基本情報

住所:東京都小平市天神町4-17-7

電話番号:042-348-8018

営業時間:11:30~23:00

定休日:無

駐車場:有

アクセス:【車】新小金井街道沿い

公式HPはこちら

 

eggg Cafe 小平本店

 

この投稿をInstagramで見る

 

eggg(@eggg2016)がシェアした投稿

新小金井街道沿いに面しているおしゃれなお店です。「幸せたまご」を使用した豊富なメニューが人気。キッズメニューは食べやすいサイズでご提供しています。オレンジジュースやリンゴジュースがついて398円(税込)はリーズナブルで嬉しいですね。スイーツは見た目も味も絶品です。ブリュレパンケーキはお店の代名詞とも言われているので、ぜひ召し上がってくださいね。

TwitterやInstagramをチェックをして、期間限定のスイーツやお料理を楽しむのもおすすめです。駐車場はお店から徒歩2分のところにあるので、お車でお越しの際はホームページで場所の確認をしてからお越しください。

 

基本情報

住所:東京都小平市鈴木町1-466ー16

電話番号:042-321-6999

営業時間:10:00~21:00

定休日:無

*営業時間、定休日が変更になる場合があります。Twitter、Instagramの情報、もしくは店舗にお問合わせください。

駐車場:有

アクセス:【西武バス】回田本通り 徒歩10分【立川バス】共済住宅前 徒歩5分

公式HPはこちら

 

小平うどん 小平本店

小平市の郷土料理は「うどん」です。小平市の小学生は、学校の授業で小麦の栽培、収穫、うどん打ちを経験します。そんな小平のソウルフードであるうどんは、極太でコシがあり食べ応えがある麵です。おすすめはスタンダードな「肉汁うどん」。お好みで麵の量を選べます。

駐車場は新小金井街道に面していて入りやすい立地。いつも家族連れで賑わっている人気のあるお店です。大きい看板が目印の「小平うどん」。ぜひ一度お越しください。

 

基本情報

住所:東京都小平市回田町300-2

電話番号:042-300-3133

営業時間:11:00~20:00

定休日:無

駐車場:有

アクセス:【西武バス】回田本通り 徒歩2分

公式HPはこちら

 

焼肉きんぐ 小平店

焼肉キングはお席で注文する食べ放題のお店です。一番人気は「きんぐコース」。名物やバラエティーに富んだメニューを楽しめます。コース以外にも単品メニューでお好きなお肉をチョイスすることもできます。キッズメニューはお子さんに人気のポテトやソーセージ、焦がし醬油のコーンバターなどお肉以外にもたくさんご用意。金額は幼児は無料、小学生は半額なのは嬉しいですね。

また、昼間の時間帯はランチコースがお得です。焼肉食べ放題にソフトドリンク飲み放題が付いています。焼肉きんぐでは、配膳ロボットが働いています。名前は「みーと」。顔や表情は無く、配膳のお盆がついているロボットです。名前があると愛着がわきますね。

近隣には小平中央公園があります。たくさん遊んだあとはお腹がペコペコ。ボリューミーな焼肉をご家族でがっつり召し上がれ!

 

基本情報

住所:東京都小平市上水本町2ー8-1

電話番号:042-300-0291

営業時間: 平日 17:00~23:00 / 土日祝 11:00~23:00

※ランチ Open~15:00

定休日:無

駐車場:有

アクセス:

【電車】西武国分寺線 鷹の台駅 徒歩9分

【車】府中街道沿い

備考:おむつ替えシート有/お子さまメニュー有/配膳ロボット有

公式HPはこちら

 

 

丸源ラーメン 小平店

焼肉きんぐの隣りにある「丸源ラーメン」。2店舗共同の広い駐車場です。小さいお子さん連れに優しいサービスが充実しています。離乳食の販売、ミルクのお湯、ブランケット貸出、子ども用イス、麵切り用のハサミのご用意があるので、必要な方はお声掛けください。アレルギーをお持ちの方は食事の持ち込みOK。座席はゆったりとして、くつろげる空間になっています。お座敷もあるので赤ちゃん連れにも安心ですね。

 

基本情報

住所:東京都小平市上水本町2ー8ー3

電話番号:042-300-4051

営業時間:10:30~24:00

定休日:無

駐車場:有

アクセス:

【電車】西武国分寺線 鷹の台駅 徒歩9分

【車】府中街道沿い

備考:離乳食販売有/ミルク用お湯有/ブランケット貸出有/子ども用イス有/麵切り用ハサミ有/お子さまセットおもちゃ付き

公式HPはこちら

 

 

まとめ

小平で子連れで行きやすいランチのお店のご紹介でした。小さいお子さん連れだと荷物が多くなりがち。車で外出したいけど気になるのが駐車場の有無。今回はどのお店も駐車スペースが広いところですので、お車でも安心です。個室やキッズメニューがあるお店、子ども向けのサービスが充実しているお店など、子連れでも安心しておでかけでき、もちろん味も価格もお墨付きのところばかりです。ぜひご家族やママ友とのお店選びのご参考にしてください。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。