親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

しまむらで新生児におすすめのベビー服をご紹介!月齢別・季節別まとめ

更新日:2022年07月23日

投稿日:2022年04月24日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

新生児が生まれるご家庭はベビー服の準備が必須です。準備を進めているご家庭は多いとは思いますが、生まれたばかりの赤ちゃんのベビー服は何を着せればいいか迷ってしまいますよね。そんな時はしまむらで一気に揃えてしまうのがおすすめ!1年で約25センチ伸びると言われている新生児。できれば安く色んなものを揃えたいですよね。

今回は新生児向けのしまむらでおすすめなベビーコーデをご紹介いたします。チェックして、生まれてくる赤ちゃんのため準備を進めましょう!

 

しまむらベビー服がおすすめな理由

子育て世代に大人気なしまむら。現在では「#しまパト」とハッシュタグをつけて、購入品をSNSで紹介するママたちが多数いますよね♪なぜこんなにもママたちの間で人気を博しているのか、気になるところです。その理由を解明していきましょう!

 

①圧倒的安さ

しまむらと聞いて、思い浮かぶ言葉が「安い」「プチプラ」「コスパがいい」という方も多いはず!しまむらの魅力はなんといってもこの”安さ”ですよね♪コスパがいいので一回の買い物で必要なものを買い揃えられたり、気になる商品はとりあえず一度使ってみようという気にもなれます。また成長速度の早い新生児。着る服はすぐにサイズアウトしてしまうので、低コストで様々なベビー服が買えるのもママやパパが喜ぶポイントです♪

 

②ベビー服・ベビーグッズが一緒に買える

しまむらでは「ベビー服」のほかにも、おむつやシリコンエプロン、授乳用品まで新生児の子育てで必須なアイテムが豊富に揃っています。ベビー服とベビーグッズが同時に買えると色や素材も揃えることができ、赤ちゃんアイテムに統一感も出すことができて素敵ですよね♪

 

③SNSではママたちの購入品レビューがたくさん!

Instagramでは「#しまむらベビー」「#バースデイ購入品」とハッシュタグをつけて、購入品を紹介しているママたちがたくさんいます!実際に赤ちゃんが身に着けていたり、たくさんのママたちのベビー服アレンジが見れたり、新生児コーデの参考になりますよね。

ママたちのおすすめ商品がリアルタイムで見ることができるのも新生児子育て中の家族に嬉しいポイントです♪

 

新生児におすすめのしまむらベビー服

しまむらの新生児におすすめのベビー服と言えば、「バースデイ」です!バースデイとはしまむらグループが運営するベビー・子ども服専門店のことです。ベビー服はもちろん、おもちゃや毛布など役立つアイテムが揃っています。新生児子育て中のパパやママにはぜひ見てもらいたいブランドです!

まずはオンラインストアをチェックして、どんなアイテムが揃っているかチェックしてみましょう。

 

<バースデイオンラインストア>をチェック

 

また店舗にしかない商品がたくさんありますので、お住まい近くの店舗がないか探してみましょう!もちろんしまむらにも新生児用品は置いてありますので、一緒にチェックしてみましょう。

 

周辺の<バースデイ>店舗を検索

周辺の<しまむら>店舗を検索

 

月齢別!しまむら&バースデイの基本コーデアイテム

すくすく育つ新生児期は成長によって着る服が変わっていきます。そのため何を着せようか迷ってしまうママやパパも多いはず!今回は月齢別でしまむら&バースデイの新生児基本アイテムを見ていきましょう。

 

生後0か月~ 「ツーウェイオール」

 

この投稿をInstagramで見る

 

しまむら(@grshimamura)がシェアした投稿

 

ツーウェイオールとは、おむつ替えが多い生後0か月頃にはドレス型として、生後2,3ヶ月過ぎた頃にはカバーオール型として使用できるベビー服のことを言います。成長が早い赤ちゃんにとって長く着用できるベビー服はうれしいですね!サイズ展開は50~80㎝です。

 

生後2,3か月~「ロンパース」

 

ベビー服の基本アイテムと言えば「ロンパース」です。足が元気にバタバタと動き出すこの時期は動いても中の肌着などがずれないロンパースを着せましょう!股下にボタンがついているので、おむつ替えもスムーズです。サイズ展開は70~80㎝です。

しまむらロンパースの購入はこちら

 

しまむら&バースデイのおすすめベビーコーデ

ここからは季節に分けておすすめのベビーコーデをご紹介します!自分で体温調節ができない赤ちゃんのために、しまむらで赤ちゃんに合うぴったりのコーディネートを揃えましょう♪

 

【春・夏のおすすめコーデ】

スタイ付き兼用ドレス

 

まだまだ肌寒い時期には生後0ヶ月から着用できるツーウェイオールを着せましょう。生後2,3ヶ月を過ぎたら股下ボタンの付け方を変えて、赤ちゃんが動きやすい服装にチェンジさせます。こちらは胸元にスタイがついていて、可愛さがぐんとアップしますね!まだ在庫があるかは店舗に問い合わせてみるといいでしょう。

着用年齢:生後0か月~

サイズ:50~80㎝

バースデイのおすすめ兼用ドレスはこちら

 

花柄ロンパース

 

春のコーディネートに花柄のロンパースは欠かせません!春デザインのロンパースを着て、お花見やショッピングにでかけるのも楽しいですね。まずは、しまむらオンラインストアで花柄のロンパースをチェックしてみましょう!

着用年齢:生後2,3か月~

サイズ:70~80㎝

 

サロペットロンパース

 

春・夏のおでかけの際に、1着あるだけでもおしゃれ度が増すサロペットです。こちらはサロペットでも股下にボタンがついているので、おでかけ先でのおむつ替えも安心ですね♪

着用年齢:生後2,3か月~

サイズ:70~80㎝

 

【秋・冬のおすすめコーデ】

キャラクターカバーオール

 

こちらはキャラクターもののカバーオールですが、寒い時期は長袖のベビー服はマストですよね。前が全て開くタイプのカバーオールはお着替えも楽ちんです。

着用年齢:生後2,3か月~

サイズ:70~80㎝

 

ポンチョ

 

寒さが厳しい時期にはポンチョやふわふわのダウンがおすすめ。今はくまさんの耳がついているかわいいデザインのポンチョが流行っていますね♪ポンチョは着脱がしやすいアイテムですので、おでかけ先でも重宝しますよ!

着用年齢:生後2,3か月~

サイズ:70~80㎝

 

年に2回ベビーフェアを開催!

 

この投稿をInstagramで見る

 

しまむら(@grshimamura)がシェアした投稿

 

しまむらは年に2回「ベビーフェア」を開催しています。お買い得にベビーアイテムが購入できるチャンスです!いつベビーフェアが開催されるかはしまむらの公式Instagramをフォローしてチェックしてみましょう!

 

まとめ

成長速度の早い0歳児は必要な物が多くなってしまいます。だからこそお求めやすい価格で一度にベビー服などが揃えられるしまむらは魅力的ですよね♪

またベビーフェアに行ってみて、キャラクターとのコラボ商品などその時にしか購入できないものを発掘しにいくのも楽しいですね!

 

<その他新生児に関連する記事はこちら>

夏におすすめ!ベビーカーで使える暑さ対策グッズ5選|子どもの熱中症に注意

しまむらで新生児におすすめのベビー服をご紹介!月齢別・季節別まとめ

【保存版】赤ちゃんの夏の服装はこれ!基本ルールとおすすめコーディネート

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。