親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東京】合格祈願・学業成就にご利益のある神社・お寺15選【学問の神様・天神様・パワースポット】

投稿日:2024年02月09日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


受験生やご家族の皆様、受験の準備や勉強、体調管理など、本当にお疲れ様です。目標に向かってつみ上げてきた努力と頑張りをぜひ合格へ結び付けたいですよね!

受験を前に気持ち新たに神社やお寺で合格祈願をしませんか?

心をこめ合格を祈願することで、これからの目標達成に新たな気持ちで挑戦できますよ♪

そこで今回は、受験にむけて東京の合格祈願のスポット20選をご紹介致します。今までの努力を振り返り、試験に向けて気持ちをぐっと引き締め、万全で当日を迎えましょう!

 

 

1.湯島天神(ゆしまてんじん)

東京には合格祈願にぴったりな「三大天神」があります。

まずは文京区にある湯島天神をご紹介致します。学業成就・合格祈願で全国的に有名な湯島天神は、御祭神に天之手力雄命(あまのたぢからをのみこと)と菅原道真公(すがわらのみちざねこう)を祀った神社です。

湯島天神の創建は458年、古事記に登場する八百万の神の一人で力が強いことで信仰を集める天之手力雄命を奉斎したのがはじまりです。のちに「天神様」「文道の大祖」と呼ばれ、ひろく崇拝される菅原道真公を勧請しました。

そして、多くの著名な学者や文人が参拝したこともあり、文教の中心としてひろく湯島天神が崇敬を集めることになり今日に至ります。ご祈祷の予約は不要。学業守りや資格勝得守り、学業成就鉛筆、合格祈願の開運絵馬もとても人気があり、郵送での授与にも対応しています。東京以外から東京の学校を受験する人などにもぴったりですね。

基本情報

住所 : 東京都文京区湯島3-30-1
電話番号 : 03-3836-0753
アクセス : 

東京メトロ千代田線「湯島駅」3番出口から徒歩約2分

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」から徒歩約5分

東京メトロ丸の内線「本郷3丁目駅」から徒歩約10分

都営地下鉄大江戸線「上野御徒町駅」A4出口から徒歩約5分

JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」から徒歩約8分

駐車場:タイムズ湯島天神第1・第2のご利用が便利です。

開門時間:6:00~20:00
ご祈祷受付時間 : 9:00~16:00
公式サイト は こちら

ポイント : 学問の神様菅原道真公を祀った神社です。石川啄木など多くの学者や文人が参拝したことでも有名です。

 

 

2.亀戸天神社(かめいどてんじんじゃ)

江東区にある亀戸天神社も三大天神の一つです。

こちらの神社も菅原道真公を祀った神社です。相殿には菅原家の祖神、天菩日命(あめのほひのみこと)も祀られています。

亀戸天神社は、1646年に九州太宰府天満宮の神官だった菅原大鳥居信祐公が梅の枝で天神像を刻んで信仰を広めてまわり、その後江戸の亀戸村でその神像をお祀りしたのが始まりと言われています。この由緒あるご縁起により、合格祈願や学業成就の祈祷に多くの人が訪れ続けています。

また亀戸天神社は、境内の花々がきれいなことでも有名です。2月の節分が終わると境内を彩る梅が主役の梅まつりが開かれます。4月後半から5月までは美しく咲く藤の花も参拝客に親しまれています。境内からは東京スカイツリーも望めます。綺麗な花やそびえたつ東京スカイツリーを見て爽やかな気持ちになりますよ♪

基本情報

住所 : 東京都江東区亀戸3丁目6番1号
電話番号 : 03-3681-0010
アクセス 

各線「亀戸駅」北口より徒歩15分

各線「錦糸町駅北口」より徒歩15分

駐車場:あり
御本殿の開門・閉門時間:6:00~17:00

ご祈祷受付時間 : 9:00~16:00

※神社の境内には24時間お入りいただけます。
公式サイト はこちら

ポイント : 菅原道真公を祀っています。2月は亀戸天神に由緒のある梅も見頃です。

 

 

3.谷保天満宮(やぼてんまんぐう)

 

この投稿をInstagramで見る

 

茶処てんてん(@tenten_bairin)がシェアした投稿

国立市にある谷保天満宮も三大天神の1つです。

東京23区から見て西側に位置する谷保天満宮は、東日本最古の天満宮です。

御祭神は菅原道真公とその第三子菅原道武公の二柱です。901年(昌泰4年)に菅原道真公が太宰府に左遷されたときに、道武公が配流されたのが国立市谷保であり、父道真公死去の際にその尊容を刻み鎮座したのが谷保天満宮の始まりと言われています。

谷保天満宮は、学問の神様菅原道真公を祀っているほか、交通安全発祥の地でもあるのが特徴です。かつて有栖川宮威任親王殿下が先導した日本初のドライブツアーが谷保天満宮を目的地として開催されたのがその所以です。

受験当日は、交通の乱れなどに遭わずに理想の時間に会場に到着したいものですよね。

合格祈願と一緒に試験日の交通安全も祈願しましょう♪

また、谷保天満宮梅林にある「茶処てんてん」では受験生に特に好評な「合格ゼリー」などのスイーツが楽しめます。受験勉強の合間においしいスイーツでパワーチャージしましょう!

 基本情報

住所 : 東京都国立市谷保5209
電話番号 : 042-576-5123
アクセス : JR南武線「谷保駅」から徒歩約3分

駐車場:あり(30台)

開門時間:24時間

ご祈祷受付時間 : 10:00~16:00
公式サイトは こちら

ポイント : 東日本最古の天満宮。学問の神様を祀っているほか、交通安全の祈願にも最適の神社です。

 

 

4.明治神宮(明治神宮)

明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后を祀っています。大都会の中にある深い森のなかに鎮座する神社です。強力なパワースポットとしても知られていますよね。

学業守り・合格成就守りのほか、必勝守りや就職成就の御守の授与もあります。

多くの人々が豊かな森の中で、心穏やかに過ごしています。受験を控え緊張する気持ちを整えるのにもぴったりです。

原宿駅からの、表参道のルートももちろんおすすめですが、代々木駅や北参道駅から近い北門の近くには、宝物館や広々とした芝生広場があり、受験勉強の合間の散策で良い気分転換になります。参拝や散策で気持ちをリフレッシュさせるのにピッタリなスポットです。

基本情報

住所 : 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号 : 03-3379-5511
アクセス 

JR山手線「原宿駅」すぐ

東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」徒歩

各線「代々木駅」から徒歩3分

東京メトロ「北参道駅」から徒歩4分

駐車場:あり

開門時間:季節によって異なります。詳しくはこちら
ご祈祷受付時間 : 9:00〜16:20 本殿に向かって右側の神楽殿正面受付にてご希望の10分前までに申し込みください。

問い合わせ電場番号:03-3379-9281
公式サイトは こちら

ポイント : 都内有数のパワースポットです。鎮守の森の存在感は試験前にざわついた心に癒しを与えてくれます

 

 

5.東郷神社(とうごうじんじゃ)

必勝や合格祈願にご利益がある神社です。

賑やかな竹下通りから程近い場所に鎮座しています。

東郷神社は昭和9年に創建された神社で、御祭神は東郷平八郎。至誠・勝利・強運・縁結びの神様として崇敬を集めています。東郷平八郎は勤勉で努力家な性格だったと言われています。そんな人物像にあやかりたいと合格を祈願する人も多くいます。

東郷神社では数多くのさまざまな種類の御守を授けています。東郷平八郎直筆の「勝」をデザインした勝守や勝札、強運守、新願成就にご利益があるとされる百発百中守、開運厄除守、夢守などが合格祈願に向いています。

小さな子供に人気のサンリオキャラクターの御守やBEAMSとコラボしたタイリッシュな[しあわせ守」は受験生への贈り物にもぴったりです。

基本情報

住所 : 東京都渋谷区神宮前1−5−3
電話番号 : 03-3403-3591
アクセス 

JR山手線「原宿駅」竹下口から徒歩約3分

東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5番出口から徒歩約5分、

駐車場:あり

開門時間:季節によって異なります。詳しくはこちら
ご祈祷受付時間 : 9:00~16:30
公式サイト はこちら

ポイント : 勝利・至誠・強運などのご利益があります。御守の種類も豊富で、受験生へのお土産に最適です。

 

 

6.神田明神(かんだみょうじん)

神田明神は、神田・日本橋・秋葉原・丸の内など108町会の氏神様で、このあたりは多くの企業もあることから初詣などにビジネスマンが多く訪れる神社としても有名です。

御祭神は、だいこく様として知られる大己貴命(おおなむちのみこと)、えびす様である少彦名命(すくなひこなのみこと)、そして平将門命(たいらのまさかどのみこと)です。創建は730年(天平2年)という由緒ある神社です。

神田明神は、徳川家康公が関ケ原の戦いの戦勝の祈祷をしたことでも知られています。このことから、取引や勝負事、入試に際しての合格祈願にご利益があると言われています。

合格への道は、自分の気持ちに勝って努力をかさねていくことも必要です。勝負事のご利益にぜひあずかりたいですよね。

基本情報

住所 : 東京都千代田区外神田2-16-2
電話番号 : 03-3254-0753
アクセス 

各線「お茶ノ水駅」から徒歩約5分

各線「秋葉原駅」から徒歩約7分、

東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」から徒歩約5分

東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩約5分

駐車場:あり

開門時間:境内は24時間開門しています。
ご祈祷受付時間 : 9:00~15:45

公式サイト は こちら

ポイント : 勝負事にご利益のある神社です。合格祈願に人気です。

 

 

7.愛宕神社(あたごじんじゃ)

愛宕神社に祀られている主祭神は「火産霊命(ほむすびのみこと)」という火の神様です。 災厄よけや防火・防災のほか、印刷・コンピューター関係などのご利益があります。

理系やコンピューター関係の試験を受ける方におすすめの参拝スポットです。また、愛宕神社は、オフィス街にありながら標高26メートルの愛宕山の山頂にあります。ふもとから神社へ上る86段40度の急階段は「出世の階段」と呼ばれています。合格を祈願しながら一歩一歩登ってみてはいかがですか?

基本情報

住所:東京都港区愛宕1-5-3

電話番号:03-3431-0327

アクセス

東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩5分

東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」から徒歩5分

東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」から徒歩8分

都営三田線「御成門駅」から徒歩8分

駐車場:あり

開門時間:24時間

ご祈祷受付時間:10:00〜15:00

公式サイトはこちら

ポイント:合格祈祷が行われています。

 

 

8.乃木神社(のぎじんじゃ)

乃木神社は戦前軍神とされた乃木将軍と奥様を祀る神社です。御祭神「乃木希典命(のぎまれすけのみこと) 乃木静子命(のぎしずこのみこと)」が祀られています。 ご利益は勝負運や学業成就、仕事運などのご利益があります。受験や就職活動で第一希望を勝ち取るために乃木神社に参拝しましょう♪

 

基本情報

住所: 東京都港区赤坂8-11-27

電話番号: 03-3478-3001

アクセス:東京メトロ千代田線「乃木坂駅」1番出口すぐ

駐車場:駐車場はありますが、数が限られているため近隣のコインパーキングか公共交通機関をご利用ください。

開門時間:6:00〜17:00

ご祈祷受付時間:9:00〜17:00

公式サイトはこちら

ポイント:公共交通機関でのアクセスが良く、受験や就職の合格・採用祈願にぴったりの神社です。

 

 

 

9.航空神社(こうくうじんじじゃ)

「落ちない」飛行機に願いを込めた合格祈願スポットのご紹介です。港区新橋の航空神社は、航空会館の開館時間のみ訪れられる無人の神社です。受験生や航空業界での就職を希望する方に人気のスポットです。

無人とはいえ、御守の授与もあり、通常の御守はもちろん、スマホケースに入るコンパクトなカード型の御守も人気です。

基本情報

住所 : 東京都港区新橋1-18-1 航空会館9階
電話番号 : 03-35021201
アクセス : 各線「新橋駅」から徒歩約10分・都営三田線「内幸町駅」A2出口すぐ
参拝時間 : 月曜日~金曜日 9:00~20:00/ 土曜日9:00~17:00
公式サイトはこちら

ポイント : 「落ちない」航空の神社へ合格祈願です。新橋や日比谷などビジネス街からのアクセスが良好なロケーションです。

 

 

10.上野東照宮(うえのとうしょうぐう)

黒と金で装飾された社殿が洗練された印象を与える上野東照宮には徳川家康公が祀られています。出世や勝利、健康長寿のご利益があります。試験を元気に最高の状態でのぞみたい方や、合格祈願にもぴったりな参拝スポットです。

基本情報

住所:東京都台東区上野公園9-88

電話番号:03-3822-3455

アクセス 

JR各線「上野駅」公園口から徒歩約3分

京成線京成・東京メトロ各線「上野駅」から徒歩約5分

開門時間:季節によって異なります。詳しくはこちら

ご祈祷:毎月17日の徳川家康公の月命日に強運・勝利・出世を御祈願しています。受付時間は 9:30〜16:00です。

公式サイトはこちら

ポイント:徳川家縁の神社です。徳川家康公のほかにも吉宗公や慶喜公も祀られています。歴史好きなお子様におすすめです。

 

 

11.五条天神社(ごじょうてんじんじゃ)

五条天神社は上野公園内の神社です。御祭神に大己貴命(おおなむじのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)の二柱を祀っていて、医薬祖神として知られています。

医薬の神様のご利益を求めて、病気の平癒の参拝や祈祷、医療や薬品の関係者などが多く訪れます。

さらに、天神様である菅原道真公を相殿に祀っていることから合格祈願の神様としても崇敬されています。医学部や薬学部、医薬に関係する受験を控えた方や、受験の日を万全な体調で迎えたい方に参拝をおすすめしたい神社です。

基本情報

住所 : 東京都台東区上野公園4-17
電話番号 : 03-3821-4306
アクセス 

JR各線「上野駅」公園口から徒歩約3分

京成線京成・東京メトロ各線「上野駅」から徒歩約5分

社務所受付時間:9:00〜17:00
参照サイトはこちら

ポイント : 医薬の神様と学問の神様が祀られています。

 

 

12.上野大仏・東叡山寛永寺(うえのだいぶつ・とうえいざんかんえいじ)

出典:photoAC

合格祈願といえば、「合格したい」ものですから、すなわち「落ちたくない」ものですよね。そこで、「落ちない」ものに願いをかけられることから合格祈願の名所になった大仏様のご紹介します。

上野大仏はお顔だけの大仏様です。関東大震災で首が落ちてしまい、第二次世界大戦により、胴体を徴用されお顔だけ残りました。

お顔だけなので、「これ以上落ちることがない」「試験などに落ちない」ということで、合格祈願の仏様として親しまれるようになりました。同じようにお顔だけが描かれた合格祈願の絵馬や御守、「桜咲く」合格に願掛けした桜の形の絵馬なども合格祈願の品として人気があります。

基本情報

住所 : 東京都台東区上野桜木1丁目14番11号
電話番号 : 03-3821-4749
アクセス : JR各線「上野駅」公園口から徒歩約7分
開門時間・閉門時間 : 9:00~17:00
公式サイトはこちら

ポイント : 上野大仏はお顔だけなので、これ以上「落ちない」ことから合格祈願のスポットとなっています。 

 

 

13.浅草寺 影向堂(せんそうじ ようごうどう)

出典:photoAC

「三人よれば文殊の知恵」という言葉があります。この「文殊」は、文殊師利(もんじゅしゅり)という菩薩様を表します。文殊菩薩は、物事のあり方を正しく見極め、判断する知恵のある仏様です。学業成就のご利益があると言われています。

東京の観光地として海外の旅行者の間でも人気の浅草寺に、この文殊菩薩様がいらっしゃいます。雷門を入って本堂の左奥、影向堂(ようごうどう)です。

浅草寺影向堂には、九体の菩薩様がいらっしゃいますが、文殊菩薩のほかに、虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)もあり、この菩薩様も知恵の菩薩と言われています。記憶をつかさどり、知恵を授けてくれる存在です。大切な受験前の参拝におすすめのスポットです。

基本情報

住所 : 東京都台東区浅草2-3-1
電話番号 : 03-3842-0181
アクセス : 各線「浅草駅」から徒歩約5分、

駐車場:なし

開堂時間:4月〜9月6:00〜17:00・10月~3月6:30〜17:00

公式サイトはこちら
ポイント : 影向堂に知恵の仏様である文殊菩薩と、記憶の仏様である虚空蔵菩薩が祀られています。

 

 

14.成子天神社(なるこてんじんじゃ)

出典:photoAC

成子天神社は、新宿区西新宿にある天神様です。

1100年を超える歴史がある由緒ある神社です。御祭神は学問の神様、菅原道真公です。境内には道真公を祀る本殿のほか、撫牛、七福神の弁財天、水天宮、七福神、浅間神社、鳴子稲荷神社、大神宮、富士塚などがあります

アクセスの良い場所にありますので仕事の合間にも参拝に行きやすいロケーションも魅力です。

基本情報

住所 : 東京都新宿区西新宿8-14-10
電話番号 : 03-3368-6933
アクセス : 東京メトロ丸の内線「西新宿駅」から徒歩約2分

ご祈祷の受付時間:9:00〜15:30

公式サイトはこちら

ポイント : 学問の神様である菅原道真公が祀られています。境内には七福神や富士塚もありパワースポットとしても注目されています。

 

 

15.皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)

出典:photo AC

新宿区百人町の皆中稲荷神社は、「皆・中」みんな・あたるから、願いが叶うと言われています。合格祈願にぴったりな神社です。

徳川幕府が「鉄砲組百人隊」をこの地に駐屯させたことが百人町という町名の由来です。さらに、この鉄砲組が射撃がよくあたりますようにとお参りをしたところ百発百中したということが縁起となって「皆中稲荷神社」という名で呼ばれるようになりました。

射撃が由来ですが、さまざまな願いごとをする参拝者が増え、願いごとが「みんな・あたる」ご利益をいただけると信じられています。

基本情報

住所 : 東京都新宿区百人町1-11-16
電話番号 : 03-3361-4398
アクセス : JR山手線「新大久保駅」から徒歩約1分・JR総武線「大久保駅」から徒歩約3分

参拝時間:24時間

ご祈祷時間:事前受付制
公式サイトはこちら

ポイント : 皆中神社の「皆中」は「みんな・あたる」ことに由来しています。百発百中のご利益がある神社です。

 

 

16.世田谷観音(せたがやかんのん)

出典:photoAC

知恵をつかさどる文殊菩薩像が祀られています。世田谷観音の文殊菩薩は右手に知恵の剣、左手には青蓮華を携えています

また、学業成就、合格祈願、所願成就などいろいろなご祈願をしていただくことができます。祈願は毎月18日11:00から開催される月例御縁日に観音堂(本堂)にて厳修されます。また。御守や根付なども寺務所にて授与されています。かわいらしい豚の形の「とんとん拍子にいく鈴」はほっとひと息ついて欲しい受験生への贈り物にもぴったりです。

基本情報

住所 : 東京都世田谷区下馬4-9-4
電話番号 : 03-3410-8811
アクセス : 東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩約20分

駐車場:あり

開門時間はこちら
公式サイト はこちら

ポイント : 知恵をつかさどる文殊菩薩や、季節の花を見て心穏やかに祈願することができます。

 

 

17.松陰神社(しょういんじんじゃ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

松陰神社(@shoinjinja_official)がシェアした投稿

松陰神社は御祭神に吉田寅次郎藤原矩方命(吉田松陰)を祀った神社です。

幕末の教育者・思想家であった吉田松陰が亡き後、門下生であった高杉晋作や伊藤博文らによって世田谷に改葬されました。その後明治15年に社を築いて御祭神として祀ったのが由緒となっています。

合格祈願、勉学祈願の御守のほか、神札・御守・絵馬・鉛筆がセットになった合格祈願御守セットなどもあります。吉田松陰直筆の「勝」・「志」それぞれの文字をデザインした御守や絵馬なども人気があります。

自分の弱い心に勝つこと、また志をもち困難にも立ち向かうなど、受験にも必須の心得を授けてくれる神社です。

基本情報

住所 : 東京都世田谷区若林4-35-1
電話番号 : 03-3421-4834
アクセス : 東急世田谷線「松陰神社前駅」から徒歩約3分

駐車場:あり(20台)

参拝時間:7:00~17:00

ご祈祷時間 : 9:30~16:00
公式サイト は こちら

ポイント : 幕末の教育者・思想家である吉田松陰を祀った神社です。

 

 

18. 品川神社(しながわじんじゃ)

品川の北側を守る神社として「北の天王さん」と親しまれる品川神社は徳川家康が関ケ原の戦いの前に祈願したと言われています。合格祈願・学業成就・勝運祈願のご利益があります。

また、53段の階段の上から眺める景色は爽快で、受験勉強中の良い気分転換になります。

基本情報

住所:東京都品川区北品川3丁目7-15

電話番号:03-3474-5575

アクセス:京浜線「新馬場駅」から徒歩3分

駐車場:神社の隣にコインパーキングがあります。

参拝時間:24時間

ご祈祷時間:9:00〜16:00

公式サイトはこちら

ポイント:プチ登山気分も味わえるパワースポットです。

 

 

19.荏原神社(えばらじんじゃ)

出典:photo AC

品川の南側を護るとされ「南の天王さん」と親しまれ、龍神様が祀られている神社です。荏原神社で参拝すると「叶わぬ願いはない」と言われています。なんとご利益は商売繁盛、恋愛成就、家内安全、病気平癒、交通安全、勝運、学問と広範囲です。

御神木として鮮やかな寒緋桜が2本植えられていて、例年2月の初旬から中旬に見ごろを迎えます。受験シーズンの冬に美しい桜を見ると、とても気持ちがリフレッシュされます。

おすすめの参拝スポットです。

 

基本情報

住所:東京都品川区北品川2-30-28

電話番号:03-3471-3457

駐車場:あり

アクセス:京急線 「新馬場駅 」から徒歩4分

参拝時間:24時間

ご祈祷依頼受付時間:9:00〜17:00

サイトはこちら

ポイント:目黒川沿いにある小さな神社で、静かな住宅街の中にあります。

 

 

 

20.菅原神社(すがわらじんじゃ)

町田市の菅原神社はその名前のとおり菅原道真公を主祭神として祀った神社です。

学問の神様である菅原道真公は、幼いころから文才に秀でていた人物で、5歳で和歌を造り、11歳のときには漢詩を作ったと言われています。道真公は、全国の多くの神社で祀られ「天神様」「学問の神様」として日本中で崇敬を集め、ご縁を求める人が絶えません。

境内は静かで厳かな雰囲気です。春の花や夏の緑、秋の紅葉や冬景色など四季折々の季節感ある自然も魅力です。

 基本情報

住所 : 東京都町田市本町田802
電話番号 : 042-725-3991
アクセス : 小田急線「町田駅」から徒歩25分

駐車場:あり
参拝時間:24時間

ご祈祷受付時間 : 10:00~15:30
公式サイト はこちら

ポイント : 学問の神様が祀られています。落ち着いた境内の雰囲気に心が静かになります。

 

 

まとめ

出典:photo AC

東京の合格祈願にご利益がある神社仏閣を20選ご紹介致しました。

参拝を通じて、ぜひリフレッシュをして、心も身体も健やかに試験の日を迎えてくださいね。今までの努力が実り、よい結果が皆様の元に届きますよ♪

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。