親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【100均】授業参観にオススメ!便利な携帯用スリッパのお店10選【3COINS・ダイソー・キャンドゥ・ロフト・ニトリ】

更新日:2024年05月17日

投稿日:2024年04月15日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


授業参観や入園式や入学式など、子どもの学校や幼稚園、保育園に、保護者が入る時にスリッパが必要な場合がありますよね。学校行事などのイベント時フォーマルな服装にも合わせられる使える携帯用スリッパや履くだけでテンションが上がるアイテムが欲しいですよね!今回はリーズナブルに携帯スリッパを購入できるお店を厳選して10選ご紹介します。

ぜひお買い物時に参考になさってくださいね。

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんには4年生から始められる「スタサプ♪」

 

1.KEYUCA

関東を中心に約50店舗を展開し、生活用品を販売するKEYUCAでは豊富な種類のスリッパを商品展開しています。

フォーマルな服装に合うタッセルのついたスリッパやレザータッチのスリッパが販売していますよ。スリッパの他にも水洗いできる軽量EVAサンダルもあります。軽くて持ち運びが簡単な上、気楽に洗えて清潔に使えます。色もモノトーンカラーなのでフォーマルな服装にもマッチします。おしゃれで実用的なスリッパを探している方にピッタリなお店です。

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

 

2.3COINS

3COINSは気軽に楽しめるおしゃれ雑貨、毎日を楽しくさせるかわいい雑貨、使いやすい生活雑貨などが300円均一で販売されているお店です。

タッセル付きのスリッパや刺繍レーススリッパなど、優しい印象のスリッパが販売されています。フォーマルなお洋服にベージュやパステルカラーのワンピースを着られる予定の方にピッタリなスリッパです。底もしっかりしているので足先も冷えにくくなっています。

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

3.ダイソー

日本に約3,300店舗ある100円ショップのダイソーでも、携帯用スリッパが販売されています。使えるアイテムをリーズナブルな価格で手に入るのは嬉しいですよね♪

女性用だけでなく男性用もあり、ワンカラーだけのシンプルなものや、ストライプ柄などの柄物も揃えられています。洗えるスリッパもありますので、衛生的に使えます。商品によっては28cmまで対応しているスリッパもあります。コスパが良くてデザインが豊富なのでおすすめです。

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

4.キャンドゥ

 

この投稿をInstagramで見る

 

cando/キャンドゥ(@cando_official)がシェアした投稿

キャンドゥでも行事などに便利な携帯用スリッパが販売されていて、サイズはMサイズの22.5cm〜25.0cmとLサイズの25.5cm〜27.5cmとなっています。折りたためるため、持ち運びに便利な商品です。

折りたたみできる携帯スリッパ以外にもいろいろな種類のスリッパが販売されていますので、ぜひお店でお気に入りを見つけてくださいね。

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

 

5.ロフト

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロフト(@loft_official)がシェアした投稿

ロフトでは洗濯機で丸洗いして清潔に使えるスリッパを購入する事ができます。色はネイビーやブラウン、モスグリーンなどの落ち着いた色合いで、学校での行事でフォーマルでもカジュアルな服装でもスッキリとした足元になります。

シンプルなスリッパの他にもロフトとキャラクターがコラボしたスリッパやアイテムもあります。またオンラインではメンズ用の携帯用スリッパも販売しているのでぜひチェックしてくださいね!

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

6.ニトリ

ニトリでは巾着付きのニットに携帯スリッパを販売しています。滑り止め付きなので、安心して利用できます。オンラインで購入できます。その他にもシンプルな黒のレザータッチのオーソドックスなスリッパや、ボンボンのついた可愛いスリッパや柔らかくて履きやすいパブーシュも販売しています。リーズナブルで高品質です。ぜひ店頭でゆっくり商品をお選びください。

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

7.無印商品

たたんで折りたたみできるポリエステル製のルームシューズを販売しています。

オンラインでも購入できますのでオススメです。裏地もしっかりしていてかかとまでしっかりとカバーしているので学校や幼稚園での階段も楽々移動できます。便利な収納袋付きなので持ち運びも便利です。また手洗いできますので、いつでも清潔に利用できます。

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

 

8.ユニクロ

ユニクロでは洗えるルームシューズを販売しています。黒やベージュなどシンプルなカラーのため行事などの機会でもフォーマルな服装に合います。男女兼用で履けますのでご夫婦でおそろいにしても素敵です。

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

9.フランフラン

デザイン性や足元のおしゃれにこだわりのある方にオススメなのがフランフランのスリッパです。シャーリングの入ったルームシューズやビジューのついたスリッパ、さりげないフリルやリボンのついたスリッパもかわいいです。色味が落ち着いた色合いのアイテムが多いのでレースなどがついていても甘くなりすぎず、さりげないおしゃれが楽しめます。

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

10.ザ・コンランショップ

シンプルなスリッパや、スポーティーで履きやすいスリッパが販売されています。

フォーマルな幼児だけでなく、学校や幼稚園の係の仕事で長時間滞在する時や、荷物を運んだり、立ち仕事が予定されている時にオススメです。イベントの内容に合わせて室内履きも選んでいきましょう!

 

詳細はこちら

店舗情報はこちら

 

まとめ

出典:photo AC

学校や幼稚園などでの行事で必要となる室内履きやスリッパが買えるショップを10ヶ所ご紹介しました。プチプラで買える100円ショップやアイテム数が多い生活雑貨店がありますので、ぜひ行事の内容に合わせて履いていて心地の良いアイテムを見つけてくださいね!

 

子どものたった数週間だけでその後の人生が変わる!?


幼稚園では、あなたの子どもにとってたくさんの学ぶ機会があるでしょう。

「学び」や「気付き」の機会は多いほど、子どもの成長に良い影響を与えます。

幼児教育の成果を科学的に実証した有名な研究データがあります。

これは、社会性や、意欲・自信といった学力以外の能力(非認知能力)を高める教育を30週間実施した子ども達と、そうでない子ども達を40年にわたって調査をしたところ、非認知能力を伸ばした子ども達はその後の学業、就労時の所得、家族関係など全てにおいて実施しなかった子よりも良い結果だった事が分かったのです。

一方、子どものIQ(認知能力)の差は、4年も経つと変わらない事が分かりました。

つまり、幼少期のうちにわずかな期間だけでも「非認知能力」を高めるだけで、その後の人生が大きく変わってくるのです。

では、今の大事な時期に幼稚園以外で非認知能力を高めるにはどうすれば良いか。

おすすめなのが、通信教育。「うちの子にはまだ学習は早い!」と思うママさんパパさんも多いかもしれませんが、単純な学習(認知能力)はいつでも向上させる事が出来ますが、非認知能力は今の時期しか高めることが出来ません。

一番有名なところで言えば、「こどもちゃれんじ」と「Z会 幼児コース」です。

 

進研ゼミ(こどもちゃれんじ)

みんなが知ってる定番の通信教材といえば、やっぱり進研ゼミ。

子どもの興味や関心を向上させ、「学ぶ」事への習慣をつけさせます。利用者No.1の実績があるだけに、パパやママの信頼も非常に高い教材です。

こどもちゃれんじをチェック

 

Z会

質の高い教育をこれから目指すならZ会。

将来の学力向上のために、子どもの「考える力」を伸ばします。「ワンランク上の教育を目指すならZ会」という教育熱心なママさんからの支持も高いです。

Z会 幼児コースをチェック

 

長年の実績と知名度を誇る2つの教材を、まずは資料請求や無料体験教材で子どもの反応を見ながら、どちらかに絞って継続してみてはいかがですか。

 

まずは無料体験教材から!

【こどもちゃれんじ】

Z会 幼児コース
お兄ちゃん、お姉ちゃんには4年生から始められる「スタサプ♪」

 

 

【その他入園・入学関連記事はこちら】

入園式にふさわしいママの服装とは?マナーを押さえた入園式ファッション4選!

小学校の入学準備にかかる費用はどのくらい?必ず用意しておきたいアイテム10個!

幼稚園入園セットの選び方とおすすめセット6選!【既製品・手作りキット】

しまむらのキッズ用フォーマルウェアまとめ!選び方や購入時期などご紹介

【小学生の学習机】購入者100名の声からわかった選び方のコツ

 

【2024年6月】東京都内のお子様向けおすすめイベント情報!

 

ピザ屋さんになりきって、ピザ作りが体験できるイベントです♪

・【西東京市・小平市】ピザ屋さんになろう|2024年6月1日(土)

 

自分で作る!パン作りが体験できます。

世界で一つだけのオリジナルヘッドフォンがつくれます。

・【練馬区石神井】オリジナルヘッドフォン作り|2024年6月1日(土)

 

今人気のトイカメラをデコって自分だけのトイカメラを作りましょう。

・【北区王子】トイカメラ作り|2024年6月8日(土)

【練馬区石神井】トイカメラ作り|2024年6月15日(土)

 

憧れのプリンセスになってみませんか!

【世田谷】プリンセスフェア|2024年6月2日(日)

【浜田山】プリンセスフェア|2024年6月8日(土)

夏休みの自由研究にぴったり!サナギからカブトムシを育てよう!

・【世田谷】サナギからカブトムシを育ててみよう!|2024年6月16日(日)

 

夏に向けてオリジナルグッズを作りましょう!

【西東京市・小平市】夏前準備ワークショップ|2024年6月8日(土)

 

憧れのプリンセスになってみませんか!

【北区王子】練り切り体験|2024年6月9日(日)

 

オリジナルの傘で梅雨を楽しく過ごしましょう!

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。