親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

足立区で水遊びができるおすすめの公園情報6スポット【プール・無料施設】

投稿日:2019年06月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


迫る夏休み!外は暑いので、子どもの「どこか遊びに行きたい!」の声に困ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、公園やプールなどでできる水遊びです!子どもも遊べて、大人も水際で涼みながら楽しむことができますよ。

出典:photoAC

足立区で水遊びができるおすすめの公園、無料施設、プールをご紹介します。2019年のじゃぶじゃぶ池利用期間は、7月12日(金曜日)から9月8日(日曜日)までです。スライダーや木陰が気持ちいいせせらぎなど、イチオシスポットがたくさんありますよ。

ぜひ、足立区の水遊びで夏を楽しく満喫しましょう!

 

 

1.舎人公園 じゃぶじゃぶ池

出典:photoAC

足立区のじゃぶじゃぶ池の中で、特に大きい人気の公園です。1番人気はスライダー!長蛇の列ができることが多いです。係の人がついていてくれるので安心です。小さい子どもでも、保護者と一緒に滑れますよ。

他にも噴水や、滝のように水が流れ落ちるエリアもあって、いろいろと楽しめます。

 

足立区のじゃぶじゃぶ池はすべて「オムツが取れた子から利用可能」ということなので、注意しましょう。

 

大きな公園の中にあって敷地は十分なので、簡易テントやレジャーシートを広げて休憩スペースを確保している人が多いです。

週末などは特に混み合うので、早めの時間にスペースを確保するのがおすすめです!

 

住所:東京都足立区舎人公園1-1

アクセス:日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車すぐ

料金:無料

電話番号:03-3857-2308(舎人公園サービスセンター)

詳細はこちら:

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html

 

 

2.大谷田南公園 じゃぶじゃぶ池

ミニ列車や足踏みゴーカートなどが子どもに大人気の公園です。ミニ列車は幼児無料、小学生30円、大人70円とお財布に優しいのも魅力ですね。

 

夏の時期はじゃぶじゃぶ池が開放されます。プールで水遊びをしたり、ミニ列車に乗ったり、長く楽しめる充実した公園です。簡易テントやレジャーシートを広げている人も多いので、水遊びの時はお弁当を持参して公園ランチもおすすめです!

 

住所:東京都足立区中川4-42-1

アクセス:JR亀有駅から徒歩10分

料金:無料

電話番号:03-3605-5069

詳細はこちら:

https://parks.prfj.or.jp/oyata/

 

 

3.見沼代親水公園 じゃぶじゃぶ池

1.7キロメートルに渡って親水路が続く癒しの公園です。親水路は昔は農業用水路として使われていたものを、公園として再利用したものです。

水路のせせらぎ沿いは緑が豊富で、涼しい木陰が続いています。水遊びをする子どもを、大人は木陰から見守れて、風が気持ちいいですよ。

 

ザリガニ釣りもできるので、夢中になって遊んでいる子どもも多いです。

せせらぎの涼しさを感じながら自然とふれ合える、おすすめの公園です。

 

住所:東京都足立区舎人4-5から古千谷本町4-8まで

アクセス:日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」から徒歩1分

料金:無料

電話番号:03-3880-5021(足立区みどりと公園推進室公園管理課施設維持係)

詳細はこちら:

http://adachikanko.net/spot/play/id-082

 

 

4.花畑公園 じゃぶじゃぶ池

広い敷地内にじゃぶじゃぶ池や、遊具、庭園などが整備されている公園です。桜の季節には、絶好のお花見スポットとして多くの人で賑わいます。

 

じゃぶじゃぶ池は木陰にあるので、暑い日も過ごしやすいですよ。大きな丸いプールで水遊びを楽しめます。

遊具がいろいろあるので、水遊びが落ち着いたら遊具で遊ぶのも楽しいです。遊具エリアは柵で囲まれているので、小さな子どもも安心して遊べます。

 

住所:東京都足立区花畑4-40-1

アクセス:東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」からバスで「団地入口」下車2分

料金:無料

電話番号:03-3880-5239(足立区公園管理課東部公園係)

詳細はこちら:

http://adachikanko.net/spot/park02/id-174

 

 

5.スイムスポーツセンター(うきうき館)

25メートルコースが9本ある一般プールと、深さが30〜80センチの幼児用プールがある屋内温水プール施設。

プールの天井は開閉式なので、雨の日も安心です。晴れた日には、日差しが差し込んだ明るい空間で水遊びができますよ!

 

住所:東京都足立区西保木間4-10-1

アクセス:東武スカイツリーライン「西新井駅」からバスで「足立清掃工場」下車1分

料金:大人(16歳以上)550円、子ども(満2歳以上中学生以下)200円

電話番号:03-3850-1133

詳細はこちら:

https://www.city.adachi.tokyo.jp/sports/shisetsu/swim.html

 

 

6.千住温水プール スイミー

千寿本町小学校に併設されている屋内温水プールです。足立区のターミナル駅「北千住」から徒歩圏内なので、アクセスもいいですよ。

プールで運動した後は、北千住で食事してお腹を満たすのがおすすめコースです!

 

プールの種類は25メートルが6コースと、水深75センチの幼児プールがあります。プールの合間に休憩ができる採暖室もあるので、無理せず水遊びが楽しめます。

水泳教室も頻繁に開催されているので、プールを楽しみながら泳ぎのレベルアップも狙えますよ。

 

住所:東京都足立区千住3-30

アクセス:JR・東武スカイツリーライン「北千住駅」から徒歩5分

料金:大人(16歳以上)550円、子ども(満2歳以上中学生以下)200円

電話番号:03-3882-2601

詳細はこちら:

https://www.senju-swimmy.jp/

 

足立区の水遊びができるおすすめの公園、無料施設、プールをご紹介しました。

足立区はじゃぶじゃぶ池やプールが充実しているので、いろいろな水遊びが体験できますね。

水遊びを通して、夏しかできない遊びを楽しみましょう!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。